« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

錦鯉釣れた!

10月27日の夕方に息子と2人で南幌温泉の隣にある池へ魚釣りにfish

ここは、前にも来て小さな鯉が大漁(*^-^)下の写真は9月に釣った時のです。

2012093017020000


2012093017020003

今日は大物を釣りたいな~fish

2012102715030000

今回も小さいのは釣れるが、なかなか大物はこないthink

そろそろ帰る時間だと思っていたら強烈な引きがsign03

エッヾ(.;.;゚Д゚)ノ

パパーsign01

何か赤いよ~sign02

釣りあげてみると大きな錦鯉happy02

2012_1028_093237cimg0836

ママにも見せたいとの事で一度自宅に持ち帰り写真撮影fish(v^ー゜)ヤッタネ!!

釣り堀でもない所で錦鯉が釣れるなんてほんとにビックリしました(*^ω^*)ノ彡



| | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

車中泊道北②

お祭りを満喫したら日本最北端へ出発rvcar

車の中ではよほど楽しかったのかしゃけの話題でもちきりo(*^▽^*)o

途中さるふつでアイスを買いましたがこれまた絶品happy01

Aisu

明るいうちに宗谷岬に着きたかったので急いで出発しました。

到着ヽ(´▽`)/

Sai

Souya

天気は快晴ですが風も強く寒さでブルブルぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ ヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

すぐさま稚内にrvcar

稚内を観光してから道の駅が有ったので今夜はここで就寝(´△`)Zzzz・・・。o○

翌朝はまず港で魚釣りfish先客が居たので聞いてみると釣れたサバを切って餌にするとサバが釣れるとの事sign02

おじさんからサバをいただき早速釣りスタート

オッsign03入れた瞬間に釣れた\(^o^)/

Sa

火ばさみでサバをつかむとビクビク震えるのが面白いみたいで何度もつかんでおりました

(^-^;

釣りの後は朝マックに( ^ω^ )最北端のマックで写真撮影fastfood

Maxtuku


その後、ノシャップ水族館にノシャップ岬へ

Su

O

Iruka
早起きしたのでこんなに遊んでもまだ午前中_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

帰り道に小平でまたまた魚釣りfish

Fugu

ここでの釣果はフグと小さいカニでしたcancer

フグは触るとお腹を膨らませるのが可愛かったなぁ~happy01

今回の旅行はこれにて終了rvcar

子供達の一番印象に残ったのは、やっぱりしゃけの掴みどりのようでしたfish

しゃけは浜頓別から宅急便で自宅に送ったので、帰ってからまたお楽しみがhappy01

2012_1009_112756cimg0797_7

ドドーンsign03

届きました~happy01

さすがに寒くなってきたので、今年の車中泊はもう終わりかな

来年もまた楽しい旅をしたいと思います。















| | トラックバック (0)

車中泊道北①

10月6日から子供の秋休みを利用して2泊3日の車中泊でお祭りに行ってきましたrvcar

まずは深川の道の駅で謎解きゲームに参加(◎´∀`)ノちょっと苦戦しながらも謎を解いてお菓子ゲット(o^-^o)参加も無料でした。

その後は200円カレーライスsign03先着300食なのでかなり並びましたが無事に食べれましたsmile

Photo
次の目的地は名寄です。

バドミントンや卓球をしたくて行きましたが、この時期になるとカーリング場になる為、出来ませんでした(´Д⊂グスン

次の目的地は明日浜頓別でお祭りがあるので出発rvcar

街中に大きな公園と24時間開いてるトイレがありましたので車中泊happy01

朝早く起きてしまったのでクッチャロ湖観光(゚ー゚)

Mizuumi

そしていよいよ頓別祭りへレッツゴーhappy02

ホタテ釣りは一回100円で5枚までOK。しかも炭と焼き台も用意されておりその場で焼いて食べれましたwink

そしてカニ汁が無料sign03釣り船乗船まで無料sign03ちょっと波が高く揺れましたが、それがまた面白い(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012100709500000


Fune

買物をすると抽選券が貰えて当たるとしゃけ掴み取りfish

抽選は午前と午後の二回。どうか当たりますようにpaper一度目は残念(つд⊂)エーン

午後まで居ることに(^-^;

そして二度目の抽選でなんと番号が呼ばれたscissors

Syake_6


Toxtuta_3

アレsign03当たったのは一枚だけど何故かお姉ちゃんもゲット(≧∇≦)

実は最後にしゃけが3匹くらい残っており、小学生以下限定で捕まえて良いとの事sign03

沢山の子供達が居たので絶対に無理だと思っていたらゲットしちゃいましたhappy02

ほとんどお金を使ってないのにしゃけ2匹まで( ´艸`)プププ

子供達は大喜び(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

後半に続く…

| | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

大忙し

土曜日は朝7時過ぎに恵庭のルルマップ公園に出発car

下の子がサッカー試合soccer

一回戦はナント5対0で圧勝o(*^▽^*)o

2012092908140000


2012092909400001


2試合目は惜しくも2対1で負けてしまいましたsad

でも頑張ってる姿に目がウルウルしちゃいました(ノ_-。)

来年の試合がまた楽しみですsoccerhappy01

帰り道に偶然発見pig

2012092911430000

特上バラ豚丼を頼みましたが650円とお安いsign01

普通の豚丼は500円でもっと安い( ̄▽ ̄)

美味しく頂きましたhappy01

この日は午後から二人とも英語の発表会があるのですぐに自宅に戻りましたrvcar

2012092915170001

劇が全て英語なので正直何を言ってるのかまるで理解不能( ̄○ ̄;)!

それでも頑張っている子供達に感激(*^ー゚)bグッジョブ!!

ハードな一日でしたが、日々成長する子供達を見て

とても良い一日を過ごせましたhappy01

Photo1




| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »