« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

お盆休み道東・道北キャンプ

ずいぶん書くのが遅くなりましたが、毎年恒例のお盆休みキャンプに行って来ましたhappy01

8月9日(金)は娘の習い事の為、夜9時頃に出発rvcar

初日は出発も遅いので、途中カブトムシ捕りをしてなるべく近場で車中泊予定でしたが、生憎の雨(;ω;)毎年大量なのに0匹wobblyしかたなく一気に本別の道の駅まで走り午前2時に到着rvcar

翌朝は7時前に息子が起きてパパ釣りしたいと騒ぐ(´ρ`)ぽか~ん

眠いけど頑張って起床

Photo_2

ウグイ数匹しか釣れず諦めかけてた時に息子の竿にsign03

パパーニジマス釣れたーhappy01

息子上機嫌で一安心( ̄ー ̄)ニヤリ毎年もっと釣れるんだけど今年は1匹で終了

でも私にではなく、息子の竿で本当に良かったヽ(´▽`)/

それから車で移動してひまわり迷路へ

Photo_3
Photo_4

吊し焼きほんとに美味しそうでした。キャンプ中は焼き肉が多くなるので買いませんでした(^-^;

楽しんだ後は再び本別静山キャンプ場に戻り、ボートにゴーカートで満喫Photo_7

アスレチックまで園内を歩いてると目の前にいきなりヘビがsign03

息子と私が同時に見つけて飛び上がりましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

娘と嫁はその姿を見て大爆笑m9(^Д^)プギャー

でもかなり近くて本当に恐かったんですけど(;´д`)トホホ…

Photo_8

小さなカナヘビもおりました

こちらは小さくほんと可愛い(◎´∀`)ノ

その後は先ほど息子が釣ったニジマスの塩焼きfish

Sumiyaki_2

当初はここでテント泊予定でしたが、翌朝早くから砂湯で泳ぎたいとの要望で

弟子屈の道の駅まで夜に走りまたも車中泊rvcar

翌朝は子供たちが一番楽しみにしていた砂湯にいよいよ到着です。

湖畔ギリギリに空きがありテント設置ヽ(´▽`)/

すぐさま水着に着替えて子供達大喜び

Photo_9

そして何と私の父と母、そして実家のアイドル犬のりんちゃん登場o(*^▽^*)o

Photo_10

りんちゃんは吠えないし、とても利口で何処に行っても人気者ですhappy01

すぐに帰ってしまいましたが(^_^;)

私家族に新しく加わったトイプードルのモカちゃんも来年は一緒にキャンプに行けるので楽しみです。モカの写真はまた後日でdog

今回は休み前にゴムボートを買っておきました( ̄▽ ̄)

Photo_11

安物だけど3人乗りで快適でしたmist

息子とボートで沖に出て釣りをしましたが、釣果はウグイ3匹

しかし一度息子の竿に強烈な当たりがsign03

見てた私は最初根がかりかと思いましたが、竿がグングンしなりますsign03

息子の力では限界のようで私が代わろうとすると、外れてしまいましたcrying

糸が切れたかと思い上げてみると釣り針が曲がっておりましたcrying

ニジマス用の13号だったのに~crying

残念(つд⊂)エーン

夕方になり焼き肉・そして私の大好きな焚火happy01

Photo_12

翌日も泳いだり、ボート遊びにザリガニ釣り

Photo_13

夜は花火

Photo_14

そして結局ここ砂湯に2泊しましたhappy01

次は初めて行くキャンプ地で中標津です

続きはまた後日書きます(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

海キャンプ!(^^)!

この前浜益に行って来ましたhappy02sun

P1000856


P1000841


あまりの暑さで普段はなかなか海に入らない私も泳ぎましたhappy01

P1000843


息子を埋めてみたwink

散歩していると骨発見ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何の骨だったのでしょうかsign02

P1000855

2013_0804_183525cimg1082_1280x960

浜益名物どら焼きdelicious

焼き立てでとっても美味しいsmile

2013_0804_155406cimg1075_1280x960

翌日は道民の森でトロッコhappy01

2013_0805_111756cimg1083_1280x960


その後は釣りfish

2013_0805_124038cimg1085_1280x960_1
釣れるかな~

2013_0805_125720cimg1093_960x1280

釣れたhappy01

最後は自宅近くのパークゴルフ場で満喫して帰宅しました(◎´∀`)ノ

P1000862
P1000863
帰宅後釣ったヤマメを唐揚げで美味しくいただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2013_0805_174320cimg1094_1280x960

次は毎年恒例のお盆休みキャンプへ行ってきま~すhappy01











にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »