« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月23日 (月)

厚田ふるさとあきあじ祭り

今日は午前中に自宅で仕事をしてから、厚田まで行って来ました~ヽ(´▽`)/

下の息子は友達と遊んでいたので、嫁さん・娘・私の3人でrvcar

724x1024_4
無料で参加出来る○×クイズhappy01

三問目で脱落(´・ω・`)ショボーン

勝ち残ると景品貰えたのに~weep
P1001018_1024x768_2
カレーにエビ汁happy01

P1001016_1024x768
P1001017_1024x768
天気はとても良いのですがかなりの強風typhoonsun

P1001019_1024x768

最後はもち撒きhappy01

P1001024_1024x768
帰宅してからのお餅の写真(^^ゞ

なぜお米がsign02

P1001033_1024x768_1024x768
実は(* ̄ー ̄*)

P1001025_1024x768
お餅の中に当たりくじが入っておりましたヽ(´▽`)/

お餅は、嫁3・娘2・私6の合計11個happy01

当たりは私のお餅には無く、嫁さんのに入っておりました(^^ゞ

帰りにサケがそろそろ釣れないかと、厚田河口へ(◎´∀`)ノ

P1001026_1024x768
釣り人はおりましたが釣れていない感じthink

息子も今日は来ていないので、釣りはしないで帰宅しました(;´д`)トホホ…

もうすぐトイ・プードルのモカもお出かけ出来るようになるで家族みんなでサケ釣り旅行したいな~(・∀・)ニヤニヤ

0308_4




札幌市近郊・石狩市・岩見沢市・江別市の不動産購入、売却相談はお気軽にご連絡下さい(^_^)/

| | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

毘砂別サケ釣り

9.14ついにサケ釣り行って来ましたwave

午前中は仕事でしたので午後に出発rvcar

最初厚田を見に行くと、サーファーしかおりませんでした。

そこで毘砂別へ~

2013091417060000_2
息子と二人仲良く開始happy01

2013091417070000
たまに川へサケが元気に遡上するのを見ながら黙々と魚釣りfish

しかし釣れません

初心者だしまだ時期も早いようですのでしょうがないcoldsweats01

P1000996_1280x960_2
もうすぐ暗くなるしそろそろ終了して帰らないとcoldsweats01

P1000998

P1001000_2

釣れなくても楽しい一日を過ごせましたhappy01

サケ釣り初心者で、周りの方にはご迷惑を掛けるかもしれませんがお許し下さいcoldsweats02

どこかで見かけた時は釣り方等をご指導いただけると嬉しいです(*^ω^*)ノ彡

帰り道に唐揚げ弁当を買って帰宅しましたrvcar

P1001004_1280x960_3

ちなみにこのお弁当は大盛りではありませんsign03

全部食べきる事が出来ませんでしたcoldsweats01

また近いうちにサケ釣りに挑戦して何とか一本釣りたいです(◎´∀`)ノ

サケ情報ありましたら教えて下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ










| | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

お盆休み道東・道北キャンプ②

いよいよキャンプも後半に突入です

ほんとは一カ月位のんびりキャンンプがしたいなぁ~

願望はさておき小雨が降る中、中標津緑ヶ丘森林公園キャンプ場に向かいました。

到着すると曇りですが雨も降っておりませんでした

キャンプ場のすぐそばにゆめの森公園があるので、そこで子供達を降ろし嫁さんと二人でテント設営happy01

無事にテント設営も終わり子供達の所に行くと、○○○居たさってsign03

同じサッカーチームの子供ですsign03ここって中標津だよね。こんな遠くでなんて偶然Σ(゚□゚(゚□゚*)お爺ちゃんの家が近くて遊びにきていたようです。

Photo
その後はパークゴルフにトロッコ・変形自転車・池遊びをしたりで時間が足りないくらいでしたcoldsweats01

Photo_2

Photo_4

Photo_5

沢山遊んでキャンプ場に戻りましたhappy01

キャンプ場にもアスレチック等があります。

子供達はすぐに遊びに行ったので私達は食事の準備

食事と言ってもまた焼き肉ですがcoldsweats01

そうこうしてるうちに子供達が戻ってきて一言

○○○居た~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

また同じサッカーチームの子供sign03いったいどうなってるのだsign02

その子はバンガローに泊るので一緒にずっと遊んでおりましたhappy01

夜には一緒に花火をしたり肝試し

翌日も友達はここに宿泊するらしく、私の子供達もここにもう一泊したいと騒ぎましたcoldsweats01

最初はもう一泊しようかと思いましたが、とっても寒いwobbly

まるで秋(;;;´Д`)ゝチビ達ごめんなさい。また自宅に帰ればいつでも○○○とは遊べるよcoldsweats01

何とか子供達を説得し、またまた毎年恒例の名寄へrvcar

結構早めに出発したのですがさすがに遠いwobbly

到着は15時頃でした

ここも室内でスポーツ等が出来るので早速バドミントン

Photo_6

キャンプも無料で体育館でスポーツ等(ラケット貸出含む)全て無料です(*^ー゚)bグッジョブ!!

夜はカレーライス

キャンプ場でのカレーは最高に美味しいですhappy01

Photo_7

翌日も朝からバドミントンやらサッカーでヘトヘト(^_^;)soccer

ここでもう一泊してお盆キャンプは終了ですpaper

昨夜温泉に行く途中に釣れそうな川があったので行ってみましたfish

すぐにヤマメヒットhappy01しかしスズメバチが多くて退散(^_^;)

写真も撮っておりません(u_u。)

楽しい時間ってあっという間ですねweep

もう最終日の夜です

今年は全然カブトムシも捕れてないので美深の道の駅まで探しにいきましたrvcar

結果はミヤマのメスとノコギリのメスだけ(´・ω・`)ショボーン

キャンプ場に戻り炊事場の前で息子と二人見張っておりました

Photo_8


他のキャンパーさん夜中まで変な親子が炊事場に居てすいませんでした(;´▽`A``

結果はカブトムシの雄2匹・メス2匹・ノコギリクワガタの雄4匹にミヤマクワガタ等かなり捕れました( ̄▽ ̄)息子も満足shine良い夢見れたかな~sleepy

翌日は自宅から遠いので早めにキャンプ場をあとにしましたrvcar

帰り道にブリーダーさんの所に寄り、モカを連れて帰宅しましたdog

今回のお盆キャンプでの走行距離は約1300㌔rvcar

名寄はペット可能なキャンプ場なので来年はモカを連れて3泊くらいしたいなhappy01









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »