« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月18日 (月)

日高カジカ釣り

16日は深夜2時起きでカジカ釣りに行ってきました。

今回は初めて、息子と2人での遠出釣行です。

お姉ちゃん・嫁・モカは自宅待機。

この日は波も高くて釣り場も限られている様子(ノ_≦。)

とりあえず門別港で開始fish

イカゴロ仕掛けで竿は2本

たまに竿先が揺れるがなかなか釣れない(;ω;)

やっと釣れた

P1001118_1280x960
アカハラweep

カジカの餌ようにキープしようかと思いましたがテンション上がらずリリース(;´▽`A``

だんだん明るくなり、波も少しおさまってきたようなので海岸へ移動rvcar

朝焼けキレイshine

P1001124_1280x960

色々と釣り場を探すがやっぱ波が高いかな

P1001126_1280x960

結局戻って来ましたcoldsweats01

しかし次は竿4本で勝負happy01

竿先が揺れてます

息子がすかさず合わせます

P1001132_1280x960
ジャーン

カジカhappy01

しかしサイズは26センチ(;´д`)トホホ…

またまたアタリが

息子がパパ重いヽ(´▽`)/

ついに大物かな…

ジャーンshine

P1001128_1280x960

クサウオ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一番苦手なのに

なんでこんなに目が小さいのだろうヾ(*゚A`)ノ

軍手をはいて海にリリースweep

息子も飽きてきたようで、パパ帰ろうとの事(;ω;)

コンビニでお昼ご飯を食べて帰宅することに

帰り道にも漁港を偵察

息子にイカゴロも余ってるので少し釣りしようと相談

息子:どっちでもいいよ~

じゃあ少しだけ

イカゴロ仕掛けで竿2本出して挑戦

P1001138_1280x960

15分程で息子が投げた竿が大きく揺れましたhappy02

重いか?

パパ重いよ~o(*^▽^*)o

ジャーン

P1001136_960x1280
37センチありましたhappy02

その後はアタリもないので少し釣りして終了

息子は初めてのカジカ釣りで2匹釣れ大満足のようでしたshine

カジカ鍋は今夜食べますhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

江別市豊幌中古住宅!約築2年!JR豊幌駅徒歩8分!

築浅住宅が売りに出ました!

約築2年の美邸住宅でJR豊幌駅も徒歩8分です!

現在居住中ですが内覧出来ます!

内覧希望のお客様はお気軽にお問合わせ下さい(^O^)/

Photo

売却不動産大募集中!

まだ売るか悩み中で、金額だけでも聞きたい方もお気軽にご連絡下さい!

Photo_2

札幌・札幌近郊の不動産無料査定実施中!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

オホーツク遠征サケ釣り

11月3日~4日の一泊でオホーツクまで行って来ましたヽ(´▽`)/

走行距離630㌔rvcarやはり一泊でオホーツクはキツイですね(@Д@;

釣果ですfish

2013_1105_174644cimg1225_1024x768_2


何これ( ̄◆ ̄;)

サケは( ̄○ ̄;)!

これが現実です(u_u。)

3日は朝5時に起きて布団やら積込み出発rvcar家を出たのは8時近かったですが(^-^;

道の駅に寄ったりしながら、紋別到着は13時過ぎ

2013_1103_131223cimg1217_768x1024

着いてすぐ釣り人を見ているといきなりヒットfishしかも銀ピカヽ(´▽`)/

ちらほら釣れている人を目撃happy01

昼ごはん食べたりして釣りスタートは15時近く(;´▽`A``

しかも私のタモは柄が短いので釣り場も少ない(;ω;)

16時まで釣りましたが0匹crying

そして沙留に移動rvcar

10分程釣りしてまた移動rvcar

興部港到着。すでに真っ暗(゚ー゚;釣り人に色々聞くと夜でもサケは釣れるとの事sign03

コンビニで晩御飯を食べて釣り開始

サケが足元を群れで泳いでいても全然釣れない(;ω;)

自作の紅イカのみで釣りをしていたのですが、カツオを付けないとダメらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

親切な釣り人ばかりで皆さん色々教えてくれるし、お二人からカツオもいただいてしまいました*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*何とか子供に釣らしてあげたい

私が一番夢中になって釣りをしていた気がしますが(^-^;

P1001089_1024x768

しかし夜中はさすがに寒いので、日本酒( ̄ー ̄)ニヤリ

P1001090_768x1024

サケが釣れる気配がないので、サビキ釣りを少しだけfish

釣れますが、寒いのでちょっとだけやり一瞬で終了( ̄Д ̄;;

結局寝たのは深夜2時

そして5時前に起きて再びサケ釣り

P1001091_1024x768
サケ釣れましたfishshine

お隣さんがcoldsweats01

明るくなり始めると、ちらほら釣れてましたfish

その後はパッタリweep皆さん撤収していきます。

私達も子供が明日は学校なので、あまり時間もなく終了(つд⊂)エーン

でもせっかくオホーツクまで来て諦められない私は、再び紋別港へ~

P1001094_1024x768

ここならタモも必要無しhappy01

またサケ釣れましたfishshine

お隣さんが(^_^;)

そのうち子供の仕掛けが切れてしまい、私の仕掛けで回収しようとリールを早巻き

コツン・コツン

何だろ

そこで一気に竿がしなりましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒット~shine

プツン

バレてしまいました(´・ω・`)ショボーン

すでに13時shockさすがに帰らないとcrying

P1001096_1024x768

ちゃんとモカも一緒の釣り旅行でしたよhappy01

そして釣った魚は翌日にフライで美味しく食べました┗(^o^)┛

P1001100_1024x768
そして色々教えてくれた方々、本当に有難うございました o(_ _)oペコッ

あと初心者で何もわからず、バシャバシャとルアーを投げ周りに迷惑をお掛けした事と思いますがすいませんでした。

そろそろカジカ釣りに行きたいなfish



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

オホーツク遠征

今年最後の挑戦でオホーツクまでサケ釣り行って来まーすヽ(´▽`)/

もっと最盛期に遠征へ行きたかったなshock

寒いかなfish

結果は後日掲載しますpaper

何となく釣れない残念結果になりそうですが(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »