« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

年内最後の釣りはコマイ狙いでしたが…

26日は黄金伝説を観ていると無性に釣りに行きたくなってしまいした(゜))<<

しかし500mlのビールを1本飲んでしまったshock

でも行きたいモードは抑えれないcoldsweats02

1本だからすぐに酒は抜けるだろうが、念の為6時間待つ事に。

出発は午前1時(^^ゞ

それまでは寝ようとしたが、釣りの事ばかり考えて結局寝れずに出発rvcar

年内最後になるだろうから絶対釣りたいfish

時間も遅いが美国まで~mist

P1001195

3時30分頃釣り開始

2連チャンでハゼcoldsweats01

その後ようやくコマイhappy01

しかし続かないshock気がつくと朝7時bearing

片付けをしていると引きましたhappy01やっと2匹目。

でも、もう明るいし終了することにweep

帰り道どこを見ても波がない

そこで石狩浜で再度挑戦mist

P1001197

P1001199

まぁ~まぁ~のサイズのイシガレイ

川カレイ2匹・イシガレイ3匹・大き目のウグイ2匹(リリース)で終了です。

結構楽しめました。

P1001201

コマイは2匹ともメスで、タマゴは前回同様塩漬け中。身は干しております。

川ガレイは過去に食べて美味しくなかった経験があるのですが、針を飲んでたので持ち帰り(^^ゞイシガレイと一緒に唐揚げにしました。少し身が柔らかい感じでしたが美味しかったですよ。

結果コマイ2匹でさみしい釣果でしたが、息子と2人の釣りを楽しんで帰宅しましたhappy01

今年はサケ釣りを始めてから、すっかり魚釣りにハマってしまいましたhappy01(サケ釣れませんでしが(^^ゞ)

色々な方のブログを拝見していると、皆さま本当に高価な釣り道具にビックリでしたsign03

私は初心者なので、しばらく安物で我慢しますcoldsweats01

来年は色々な魚種を釣ってみたいですfish

どこかで私を見かけた時は、アドバイスお願いします。

実は今回も美国で、色々と釣り方を教えてくれた方がおりましたhappy01

本当に有難うございました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

今年も残りわずかです

今年も残すところあと5日ほどであっという間でした。

クリスマスは子供達大喜びでしたhappy01

P1001187


P1001186

P1001188


P1001189

明日から天気も悪くなるようで、今年のコマイ釣りは行けない可能性がcrying

来年も宜しくお願いします。

Photo

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

大荒れ(T_T)/~~~

明日は息子と釣りに行きたかったけど…

予想通り無理ですね(>_<)

自宅で仕事します(T_T)/~~~

Photo

テンションダウンちゅ~crying

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

釣りしん

日高釣行でのメール投稿で本日発売のつりしんに息子載りました~ヽ(´▽`)/

Photo

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

樽川

本日は午前中に仕事をして午後から息子と二人釣行happy01

前回釣れたところで息子に釣らしてあげたいfish

予報では波高しshock

到着rvcar

やっぱり高いcrying

釣りになりそうにないので樽川へ~

寒いので歩く気にもなれず、車の前で釣り開始

P1001181

釣れる気もしなく…

やはり釣れません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

息子よ

ごめんなさい(TωT)ノ~~~

次は波の低い時に連れていきますweep


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

コマイ調査

近場で仕事前にちょっとだけの釣りfish

P1001172_960x1280
近くの海でまともな魚を釣ったことがないので、どうせ釣れないだろうと調査開始

すぐにアタリがsign02

隣の竿にもすぐアタリhappy01

ウグイ様ですshock

ほぼ入れ食いcoldsweats02

そしてイシガレイhappy01

ウグイが多いですがイシガレイ3匹釣れました(*゚▽゚)ノ

そしてついにコマイヽ(´▽`)/

最後にもう一匹コマイ追加( ̄▽ ̄)

コマイは29cmでした。

2013_1204_145524cimg1260_1280x960_5

1時間30分位の釣行ですが大満足でした。

しかも自宅・会社からも近いhappy01

仕事帰りの夜に行けばコマイ結構釣れそうな気がするfish

タマゴは塩漬けにしてみようかな~

次は息子に釣らしてあげたいなo(*^▽^*)o

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

また日高にカジカ釣り行きました~

金曜の夜9時頃に自宅を出発rvcar

息子は釣り場に着いたら起こしてと言って爆睡sleepy

到着wave

息子に何を話しかけても起きません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかも吹雪いてくるし波も高いshock

とても外で釣りを出来る状況ではありませんcrying

仕掛けを投入してすぐに車内へ

P1001166_960x1280

強風で車も揺れるし、竿もかなり揺れてるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ボーットしてると何やら糸フケしてるっぽい

もしやsign02

オッsign01重いsign01釣れました。カジカ1号happy01寒いので写真無しcoldsweats01

その後は何も起らず時間が経過( ̄Д ̄;;

多少風もおさまってきたので、そろそろ餌でも交換するか~

あれsign02

また糸フケしてるsign01重いsign01釣れました。カジカ2号happy01

その後はウトウトsleepy

起きるとすでに明るくなってきてました。

オーsign01

また一本の竿が糸フケしてるgood

カジカ3号釣れましたhappy01

子供達も起きましたが、強風・波も高いし終了shock

サイズは全て35cm位です。

P1001169_1280x960

ブログのタイトルもカジカ釣りになっておりますが

実はカジカじゃなくタカノハを釣ってみたかったcrying

タカノハ釣りたくて、サケのミニチュア版の様な仕掛けを自作したのにcrying

どこかタカノハが釣れるところないかな~

P1001167_1280x960
そしてもちろんモカも一緒でしたよdoghappy01

帰り道も色々と釣り場を見ましたが、どこも強風shock

ウトナイ湖でトイレタイムtoilet

何だか息子の機嫌が悪いΣ( ̄ロ ̄lll)

聞くと、パパしか釣りをしてないと怒ってるようですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

アリャどうしようsign03

しょうがないので、海の方へ戻り次は白老方面へrvcar

白老港まできてしまいました

防波堤は釣り人たくさん居るけど、高さもあり子供達が心配

港内で投げることに(;´д`)トホホ…

全然ダメshock

息子:パパここ魚いないわ( ̄○ ̄;)!

私:どうしよう(ノ_-。)

とりあえずブラーを用意して真下に落としてみました

すると直ぐに引きました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

息子が合わせて20cm位のハゴトコ(^-^;

それでも竿が柔らかいので楽しそうでしたヽ(´▽`)/

その後息子は、投げてみたり、真下に落としてみたりでもう一匹ハゴトコ追加fish

とりあえず満足してくれましたhappy01

良かった~ヽ(´▽`)/

こんなのも釣れました

P1001171_1280x960
ツブじゃなくてヤドカリです(^^ゞ

今回の釣行は終了です

次回は息子にタカノハを釣らしてあげたいけど無理だろうな(^^ゞ

なんせ私自身が釣ったことないし(´・ω・`)ショボーン

近場にコマイ釣りにでも行くか考え中です(^-^;

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »