« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ワカサギ道具揃いました~

昨年までは身内からの借り物テント・アイスドリルで釣りをしてました(^^ゞ

OGAWA CAMPALのワンタッチテント快適でした~

しかし今回私が購入したテント\(◎o◎)/!

P1001248

F社の一番安いやつ(^^ゞ

夏キャンプでテント張りは得意なのでワンタッチじゃないけど大丈夫であろう…

しかしポールが細い(゜o゜)一回で壊れなきゃ良いが(^^ゞ

そしてドリルも一番安いので~(^^ゞ

P1001249

他は全て自分の物が揃ってるので、何とか釣りにはなるだろう(^_^)/

P1001250

P1001251

沢山仕掛けはあるが、針がちょっとデカイかな(^^ゞ

P1001252

しかし見事に全て安物で揃えてしまったな(T_T)/~~~

日曜にこの装備で挑戦してみます(^_^)/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

今週末は…

波がなければ石狩浜で投げ釣りして~その後ワカサギ釣りに行きたいな~ヽ(´▽`)/

安物だが、遂にアイスドリル購入( ̄▽ ̄)

予算の都合上テントも安いので我慢しなきゃ(^^ゞ明日仕事終わったらテント買いに行こうヽ(´▽`)/

1日で投げ釣りとワカサギ釣りなんて出来たら本当に楽しいだろいなo(*^▽^*)o

今時期は波高くて投げは無理か(^-^;

神様お願いします o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

検量シートが使いたくてまた釣りに(^^ゞ

25日の仕事が終わってからまたまた苫小牧行きましたhappy01

今回も息子と2人で~ヽ(´▽`)/

到着は21時頃

夜は投げ釣りとブラ~fish

まるでアタリ無し(ノ_-。)

ブラ~を外海のテトラ付近に落として竿立に置いとくとアタリがhappy01

アタリはあるが中々釣れない(ノ_≦。)

やっとヒットhappy01

P1001238

おぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)

正式名は謎だがドンコ(>_<)

触りたくないけど、軍手をはいて何とかはずしました(@Д@;

そして遂に良いアタリがあり、すかさず息子が合せるhappy01

かなり引いてる\(;゚∇゚)/私にチェンジしました

重い\(;゚∇゚)/タモ無いとあがらない\(;゚∇゚)/タモ出してないヾ(.;.;゚Д゚)ノ

プツン…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!逃げられましたcrying

かなり大きいアブラコでしたshock40㎝~50㎝あった感じshockまぁ逃がした魚はデカイですね(^^ゞ釣ってないから何とでも言えちゃう( ̄▽ ̄)

その後はまたドンコで終了(>_<)

翌朝は早起きでアメマス釣り

Photo

30㎝ちょっとの小ぶりアメマスだけど釣れましたhappy01

私も小ぶりなのをゲットfish

そして遂に大きいのもo(*^▽^*)o

P1001243

息子も飽きてきたようで他の魚を釣りたいとの事

あちこち見て来ましたがチカもあんま釣れてない様子coldsweats01

ブラ~釣り

Yuki2

Photo_2
ミニアブラコ?ハゴトコ?小さいアイナメ系の魚は全てハゴトコと呼んでる私(^^ゞ

それとミニカジカ

大きくなったらまた釣れてねぇ~と息子がリリースfish

もう一匹ミニカジカを釣ったとこで猛吹雪snow

これにて本日の釣りは終了ヽ(´▽`)/

そして私は今年と来年の2年間、町内自治会での役員になります(ノд・。)

18時30分から役員決めの会議ですshock

20時までかかりましたshock

生活環境部長とやらになりました(^^ゞあれ!違ったかな(^^ゞ

それでも役員になったからには頑張ってやりますよ~\(;゚∇゚)/










にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

D.Y.F.C ダイワヤングフィッシングクラブ

息子が入会しました~happy01

代引き手数料込みで1,250円って何だか嬉しいo(*^▽^*)o

P1001235


次は大物釣って検量シートで測りたい(*^_^*)

マニュアルブックは釣の基本が書いてあるので、初心者の私も一緒に勉強しますヽ(´▽`)/

P1001236


春まで待てず、26日に釣りに行ってしまいそうです(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

つりしん

またまたメール投稿しちゃいました(^-^;

これで4回目\(;゚∇゚)/

P1001233

次の日曜休めたら何処かに釣り行きたいなぁ~

投げ釣りしたいけど釣れないだろうか( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

息子と2人釣行(^_^)/

前回は仕事が長引きほとんど釣り出来なかったのでリベンジですfish

金曜の21時に自宅を出発car

途中コンビニなどに寄り23時過ぎに到着

息子は爆睡sleepy

投げ釣り開始

1時間竿先がまったく揺れない( ̄Д ̄;;

寒いし終了(;´д`)トホホ…

朝まで待ってアメマス釣りに期待することに

しかし軽自動車が狭くて全然寝れないweep

結局寝れたのは1時間くらいshock

朝一から開始

P1001229


とにかく寒いが開始10分程で私にヒットo(*^▽^*)o

P1001222

メチャ面白い(・∀・)ニヤニヤ

次は息子に釣らせないと\(;゚∇゚)/

そして遂に息子にもhappy01good

P1001223

32㎝と小ぶりですが息子大喜びm9(^Д^)プギャー

次はまた私にヒットheart04

P1001227_1280x960

そして今回最大の大物が息子の竿にfish

ヤベっ

タモの準備してない……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

急いで車から出して準備Σ( ゜Д゜)

準備している間にもしバラシたら息子に怒られる(# ̄З ̄)

間に合いました~(^-^;

P1001231

その後私がもう一匹追加して餌も無くなり終了(◎´∀`)ノ

息子は32㎝と44㎝o(*^▽^*)o

私は37~38㎝を3匹(◎´∀`)ノ

引きがとても面白かったです。

そして海アメは美味しくないのでリリースが定番のようですがお持ち帰りfish

捌くとピンク色の身でまるで鮭のようです(*^-^)

美味しそうですが………(^-^;

海アメマスは本当に不味い魚なのか今夜食べてみますhappy01

実際に自分で食べてみないとわからないし~( ̄▽ ̄)

私は寒さに弱いのでしばらく魚釣りは終了予定coldsweats01

次回は3月下旬頃に毎年行ってる漁港でクロガシラ釣り、そして磯場でホッケの浮釣りかな~happy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

苫小牧で今は何が釣れますか?

普段は江別・岩見沢・当別ばかりで仕事ですが、明日は仕事で苫小牧に行きます。

苫小牧って海ある~ヽ(´▽`)/

仕事中は息子をどこかで待機させて、仕事終わりにちょい釣りしてきますhappy01

でも今は何が釣れるのでしょうか\(;゚∇゚)/

わかる方がおりましたら情報お願いしま~すo(*^▽^*)o

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

ガ~ン

息子とお風呂で話をしてきました。

私:釣り行きたいね~happy01fish

息子:あったかくなったら行きたいね~。パパ~今は寒いしょ~shock

確かに寒い(´・ω・`)ショボーン

やっと明日は丸一日休める予定なんだけどな(;ω;)

何しよ~

仕事しようかな。

いきなり仕事の話ですが

2014年度になってから住宅の売却相談が増えております。

当社のような小さな会社に依頼をしていただき

本当に有難うございます。

精一杯お手伝いさせていただきますので宜しくお願い致します。

札幌市・札幌近郊(石狩市・岩見沢市・江別市・当別町・北広島市)もう少し遠くても大丈夫ですヽ(´▽`)/売却・購入の相談はいつでもお気軽にご連絡下さい。

Photo

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

釣針が足に刺さった(>_<)写真有り(T_T)/~~~

先程仕掛け作りで針を縛っておりました。

ブチッ!

うわぁ~!

一瞬の出来事でした(T_T)/~~~

太ももに針が(>_<)

チャックを下げて娘に懐中電灯とって~

照らすとかなり刺さってるcrying

娘は大爆笑Σ( ̄ロ ̄lll)

それからしばらくどうするか考える…

病院か

自分で抜くか(;´д`)トホホ…

とりあえずズボンに穴をあけて脱がなきゃ(;ω;)

無事脱げました

娘と嫁さん笑いながら写真撮影∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

嫁は一応心配もしてパソコンで調べてくれました(^_^;)

検索したらペンチで抜くとか、釣り糸で抜く方法weep

P1001215

ヘタレな私はどれもイヤ(>_<)

結局手で引き抜きましたが一度目は抜けず、すぐさま強引に抜きましたcrying

釣針の返しってスゴイですね(@Д@;

刺さってから抜くまで1時間もかかりました\(;゚∇゚)/

もう仕掛け作り恐怖症です。

しかも娘は最後まで爆笑!笑いすぎて涙まで流しておりましたgawk

友達に写真みせると言ってるし(-_-X)

皆さんくれぐれも気を付けて下さいね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

大雪

昨日からの大雪で除雪車がたっぷり雪を置いていきました(;ω;)

先程ようやく雪はね完了coldsweats02

疲れた~

P1001214_1280x960

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

初釣り行きたいな~(^^ゞ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

31日~2日まで嫁さんの実家にお泊まりでした(*^_^*)

美味しい食事を沢山食べさせて頂き本当に有難うございましたhappy01

そして2日は恒例のホーマックですhappy02

P1001212
今年も無事にゲット出来ました!(^^)!

P1001202

クジは残念ながらインスタントラーメンでしたが(^^ゞ

嫁さんの実家はアメリカ屋まで徒歩10分くらいです(*^ω^*)ノ彡

31日・2日・今日も行きましたヽ(´▽`)/

他の釣具屋もかなり徘徊して色々買いましたhappy01

昨年秋頃までは、釣竿も1,000円位で売っているものを使用してました。

11月の誕生日に嫁さんからダイワの竿を買ってもらい実家に自慢しにいくと、

父からなんでこんな竿買ったのって言われたΣ( ̄ロ ̄lll)

シマノの竿くれました(^^ゞ (上の2本)これって良い竿なのか?父は釣バカだからきっと良い竿なのだろう

これから釣具を買う時は相談しなさいといわれた\(;゚∇゚)/

P1001210

でも誕生日プレゼントの竿は自分なりに気に入ってる!(^^)!柔らかいからカレイやコマイ釣りには良いはず(◎´∀`)ノ実際釣れたしヽ(^o^)丿

そして今回のお正月も父に相談せず購入happy01

P1001209
ロッドケース・三脚・タモ

P1001211

P1001208

そしてリール(*≧m≦*)

替えスプール付きのリールを買うのが賢いと思いますが金銭的にこれで限界です(;´д`)トホホ…初心者にしては上出来なはず(^-^;

自分的に大満足なので良しです(*^ー゚)bグッジョブ!!

今年は大物を絶対釣るぞ~o(*^▽^*)o

ちなみに昨日はナイター行って子供達は大喜びhappy02

P1001207


子供達は元気イッパイでしたが、嫁と私はクタクタでした(;´▽`A``

若いって素晴らしいですね~

初釣に行ったらまたブログ更新します

今年も宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »