« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

釣り行きたいな~

今日はお客様と打ち合わせ等々がありました。

帰宅すると!

P1001512_1024x768

我家はまるでお花屋さんcoldsweats01

P1001511_1024x768

ハイエース出られない(^^ゞ

とりあえず2区の分を運ばなきゃ~

P1001513_1024x768_2

エブリーは結構積めるのですが、3回運びました!

明日はいよいよ花植えですshine

今週土・日に予定していた幌向のオープンハウスは多数のお問合わせを頂き現在商談中ですhouse大変申し訳ございませんがオープンハウスは中止致します。

来月の初旬にはサーム野幌駅3LDKリフォーム済マンションを販売します。

オープンハウスも開催しますので興味のある方はお気軽に当社までご連絡下さい!(^^)!

明日は花植え後に釣りに行けるといいな~ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

釣ったらダメなの?もう少し解りやすくしてほしい…

先日は小樽に仕事があったので少しだけ釣りをみてきましたfish

何とシャコを10匹以上釣りあげております!!

いつも参考にさせていただいてる方のブログでは、石狩のシャコ釣りが夏場のようです。

こんな時期で小樽は大漁なんだとかなり大興奮。

シャコ釣りはやったことが無いので、オジサンに色々教えて頂きました!(^^)!

イカも釣れるようなので、今度息子と小樽でシャコ+イカ釣りなんて最高(^O^)

早速仕掛けも作成

P1001508_768x1024

P1001509_1024x768 

針はニジマス用[こちらもいつも読ませていただいている方の仕掛けを真似しました(^^ゞ]

ぎょぎょライトも(^^ゞ

イカ釣り用にようやく電気浮きも購入ヽ(^。^)ノ

P1001510_768x1024

準備万端happy01

私:息子に小樽でシャコ釣れてるぞ~

息子:シャコって釣っていいの~?

私:みんな釣ってるしいいんじゃない

ちょっと不安になり小樽の釣具屋に℡

シャコ仕掛け売ってますか~?

漁業権だかなんとかで小樽はありませんですと…

石狩とか留萌は大丈夫らしい…

そしたら今度新港で挑戦しよ~(^O^)

しかし、サケ釣りでも河口規制がある川・ない川

正直サケ釣りも以前は、川はダメ・海は良いと思ってました(^^ゞ

知らないで規制のある河口で釣ると逮捕されますよね

もう少し解り易くならないものでしょうか…

とりあえずは勉強して覚えないとダメですね(^^ゞ

海釣りは子供の頃からやってますが、父に釣れる場所に連れて行ってもらい

アタリがあれば上げさせてもらってただけなので本当に知識不足です(>_<)

今までで一番はまった釣りがヘラブナ釣りなので(^^ゞ

ヘラブナ釣りは小学生の頃から自分で仕掛け作り。練り餌の配合等を色々考えてやっておりました。当時かなり高価だったへら道具一式が実家の物置にあるはずなので今度出してみます(^O^)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

大満足の日曜日!(^^)!

一日のスタートは町内会の清掃及び花壇整備・耕作からです。

作業中は雨も降らずに無事終了する事が出来ましたhappy01

2014_0518_084907cimg1342_1014x102_2

お忙しい中、多数参加して頂き誠に有難うございました。

今週末は花植えもありますので、ご都合の良い方は是非参加お願い致します。

帰宅後に妻と娘はイオンで買物shine

息子と私は釣り堀ヽ(´▽`)/

P1001482_768x1024_2

P1001478_1024x768_2

ちなみに私は餌付け係り(^^ゞ

一時間で3匹でしたがとても楽しかったようですhappy01

最後はガラポン

P1001484_1024x768_2

お菓子ゲットヽ(´▽`)/

そして隣の釣具屋さんでエギo(*^▽^*)o

今年はマメイカ釣りに挑戦です。

P1001485_1024x768_2

次はゲームセンター

パチンコをしたら200円で5連チャンhappy01

沢山のメダルが出たのでメダルゲームコーナーに(*^-^)

何とsign03

あっさりジャックポットsign03

P1001486_768x1024_2

家族みんなでメダルを分けて好きなゲームに移動

私は一人ジャックポットが当たったゲームで続行shine

するとsign03また当たりました!(^^)!しかも2502枚happy01

P1001489_1024x768_2

最後はメダルを預けて焼肉へ~ヽ(´▽`)/

今日は妻の誕生日shine

P1001491_1024x768_2

P1001493_1024x768_2

P1001494_1024x768_2

P1001499_1024x768_2

P1001498_1024x768_3

デザートまで(^^ゞ

帰ったらケーキなのに…

Photo

帰宅後に早速ケーキbirthday

P1001505_846x997

そして5月生まれのポコにも~

2014_0518_200016cimg1349_1024x768

2014_0518_200118cimg1352_1024x768

ポコは3才になりましたhappy01

来月はモカが1才の誕生日ヽ(´▽`)/

本当に充実した休日を過ごせましたo(*^▽^*)o

今週末は幌向でオープンハウスを行いますhouse

日曜は花植えがあるのでお昼頃から開催予定です。

多数のご来場お待ちしております。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

岩見沢市幌向南の内外装リフォーム済住宅!

リフォーム工事完成しましたhouse

土地が広く車が複数駐車可能ですcarrvcar

日当り良好なお庭もありますので家庭菜園にも適してますbudsun

また、住宅の買取りも大募集中house

現在は野幌駅徒歩圏のマンションを強化中ですが

その他の地域でもお気軽にご相談下さいhappy01

秘密厳守!無料査定!高価買取!

札幌市・札幌近郊の不動産はお任せ下さい!(^^)!

Photo

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

積丹方面釣り

土曜は仕事を早く終わらせて積丹方面に向かいました。

夕日が綺麗でしたhappy01

私のブログ写真はいつもガラケー撮影なので画像悪いですが(^^ゞ

P1001464_1024x768

そして車内で夕食delicious夕食といってもカップ麺とおにぎりです(^^ゞ

しかもノンアルコールbeer

P1001468_948x1024

今回は娘も妻も自宅なので息子と2人釣行

なかなか眠れず睡眠時間は3時間ちょっとshock

P1001461_1024x768

そしていきなり結果報告ですcoldsweats01

P1001472_1024x768

ホッケ2匹・マガレイ2匹・クロガシラ1匹でした。

またまたビミョーな釣果ですがクロガシラは37㎝ヽ(´▽`)/

そして夜は18:30から町内会の役員会でした。とにかく眠かったのですが

生活環境部長になったからには頑張らないとhappy01

今週の日曜は町内会の花壇清掃

翌週は花壇に花植え

これらを生活環境部長の私が仕切って行う事になります。

肥料は購入済ですので近いうち30袋くらいに小分けしなきゃ(^^ゞ

だいぶ話がそれましたがしばらく魚釣りはお休みになりそうな感じがします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

2014GW道南~積丹

2日の夜に出発して一気に上ノ国もんじゅの道の駅へ~rvcar

到着は深夜1時sweat01疲れた~shockビールを飲んで就寝sleepy

目的は昨年も食べた一皿500円の海鮮BBQhappy01

9:30からですが8時に目覚めてお散歩dog

P1001417_1024x768

P1001418_1024x768

暖かくて気持ち良かったですshine

気が付くとチケット売り場に行列が\(;゚∇゚)/

買えました~ヽ(´▽`)/

P1001420_1024x768

昨年は天気も悪くて空いておりましたが、今年は激混みshock焼台も人だらけでかなり窮屈でした( ´;ω;`)

次は江差rvcar

1杯300円のそばhappy01good

P1001424_1024x768

魚釣りを見学しましたがあまり釣れてない様子coldsweats02

つづいて熊石漁港rvcar

P1001427_1024x768

ここは広場にトイレも有り最高です。やはりここで一泊すればよかったと後で後悔(^^ゞ

あまり釣れてないようなのでまたまた移動rvcar

大成でイカ・ホッケを釣りたかったのでfish

天候悪化thunderrain

雷に雨ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

雨が少し止んだのでちょっとだけホッケの浮釣り

P1001429_1024x768

あまりに寒いので30分位で終了(^^ゞ

結果は美味しそうなホッケ1匹(^^ゞ

そしてイカ釣りも強風と寒さに断念crying墨の跡は沢山ありましたがshock

瀬棚に移動rvcar

翌日の釣りに備えて、車でテレビ観たりお酒を飲んだりして就寝sleepy

起床すると天気は良いが物凄い強風で漁港なのに波がある状態shock

釣り中止coldsweats02

岩シューのお店が開店するまで車中でマッタリ

P1001433_1024x768

P1001452_768x1024

○○チーズケーキの大も購入happy01美味しいdelicious

P1001434_1024x768

寒いけどモカのお散歩dog

P1001432_1024x768

とても良い景色shine

それから海洋センターでバドミントンにバスケットボール

P1001439_1024x768

昨年も来ましたが無料なので最高ですよo(*^▽^*)oしかもラケット・シャトルも無料貸し出しshine

ヘトヘトになるまで遊んで移動rvcar

毎年釣りに来る島牧mist

風も落着いて来たのでようやくまともに釣りが出来そうヽ(´▽`)/

P1001447_768x1024_3

P1001448_768x1024   

モカ~

まだご飯の時間じゃないし焼鳥なんて食べれませんgawk

昨年は家族にも大好評だった豚肉も焼きましたhappy01

P1001456_768x1024

P1001441_768x1024

釣りなんて嫌いな上の娘はいつも開始早々に釣れる( ̄Д ̄;;

小さいけどクロガシラfish

その後下の息子にもhappy01

P1001442_768x1024

夜までネバリ釣果はクロガシラ7匹(1匹リーリス)・ソイ1匹でしたfish

島牧の道の駅で就寝sleepy

翌朝は寿都の温泉に朝一で入浴spa今回お風呂一回しか入ってない\(;゚∇゚)/そう汚い家族です( ̄Д ̄;;

ミニそば+ミニ天丼のセットを頼みましたがかなりのボリュームがありましたgood薄味でしたが(^^ゞ

本日はもう5日で今夜寝たら帰宅です(;;;´Д`)ゝ

岩内を見て積丹へ~wave

昨年イカを釣った漁港に到着mist

ホッケは朝方には釣れてたようですが、今は全然釣れてませんshock

オキアミが大量に余っているので一応釣り開始

ホッケいません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

皆さん帰っていきます┐(´д`)┌ヤレヤレ

もちろん釣果なしshock

イカも釣れる気がしないので、寒いしたまに雨まで降る始末なので、夕マズメの前にやめちゃいました(^^ゞ

神恵内の道の駅で車内でご飯を食べてまたまたお酒飲んで就寝beersleepy

翌朝は磯を見ると浮き釣りで結構釣れているようでしたが、荷物抱えて息子と磯まで降りる元気もないのでしませんでした(^^ゞ

P1001455_1024x768

入舸漁港を覗くと一部では釣れておりましたfish

釣れてない場所に入ってもどうせ釣れないだろうから釣りしませんcoldsweats01

気が付くともう古平

息子:もう帰るの

私:どうしよう

どうせ釣れないだろうけど、車の前で古平港での釣り開始

やはり釣れないcoldsweats01

しかも強風で椅子が海の中にcrying

さて帰りましょう(^^ゞ

15時には自宅に付き子供達は宿題頑張ってました

P1001459_1024x768

なぜか大物のアブラコが!

実は親切な釣り人が息子にくれました。有難うございました♪(o ̄∇ ̄)/

今回まともに釣りをしたのが島牧だけだったようなshock

土曜の夜からリベンジ釣行してきます(=゜ω゜)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »