« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

日高方面でマツカワ狙い

29日に仕事を終えてから出発

しかも今回は一人です(;´д`)トホホ…

最初は砂浜で釣りをする予定で向かったのですが暗闇が怖い私(^^ゞ

明るい漁港に着ちゃいました\(;゚∇゚)/

夜は竿先もピクリとも動かず(>_<)

P1001712_1024x768

そして隣の方からそこは網が入ってるので引っかかるよ~

あれま(^^ゞ

少しだけ場所移動

明るくなりアタリが出ますhappy01

釣れた~ヽ(´▽`)/

P1001717_1024x768

人生初のマツカワhappy01しかし思いっきりリリースサイズ(^^ゞ

その後も2匹追加しましたが、25センチくらい(>_<)

P1001719_1024x768
漁港でない所で釣りたくなり場所移動

P1001721_1024x768

すぐさまアタリが(◎´∀`)ノ

しかし

P1001720_1024x768

イソメの方は小さなハゴトコの連発

ついにエビとサンマを付けてる竿にもアタリがヽ(´▽`)/

P1001724_1024x768

苦手なクサウオ(>_<)

やる気もなくなり終了(^^ゞ

この前スーパーでバナメイエビが半額だったので食紅で染めて使ってみました(^^ゞ

クサウオに人気の餌なのかな(^^ゞ

本日キープのお魚は無しですが、人生初のマツカワが釣れて良かったです(^O^)/

次は35㎝以上のマツカワ目標で頑張ります!(^^)!







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

3連休で積丹の海へ~

久し振りの連休です♪しかも3連休ヽ(´▽`)/

金曜の夜9時頃に出発rvcar

盃野営場に到着したのは夜中でした。

ここはキャンプ場ガイドでペット不可となっておりましたが、

事前に確認の電話をすると、周囲迷惑をかけないようにすればワンコもOKとの事!(^^)!

2014_0719_070532cimg1390

設営後は朝一で魚釣りfish

P1001638_1024x768

1時間位でニジマス6匹happy01

粘ればかなり釣れたかも

1匹はリリースして5匹は食料にo(*^▽^*)o

Photo


そして本日はお祭りですhappy01

2014_0719_122752cimg1393

カニ釣りは残念ながら1匹(^^ゞ

暑い中の塩ラーメンも美味しかったですshineP1001648_1024x731

そして抽選に当たると500円でウニ・ホタテの採り放題にチャレンジ出来ます。

見事に当たりました♪

2014_0719_141650cimg1400

大漁ですshine夜には花火大会もあるので一度テントに戻ります。刺身にしたり焼いてみたりと大満足happy01

Photo_2

娘は暑いと言いながらモカの場所に(笑)

P1001664_768x1024

そして再びお祭り会場shine

おっ!

美川さん( ̄▽ ̄)

2014_0719_192814cimg1406

テレビと同じだ( ̄ー+ ̄)

花火大会も始りましたgood

かなり近くで見れて最高に綺麗でしたshine

P1001686_768x1024
次の日は砂浜でキャンプ

2014_0721_095837cimg1475

Photo_3

ミニカジカ釣れました(*゚▽゚)ノ

網では小さなフグ

2014_0721_082754cimg1470

魚は少し観察してから海へ返しましたfish

モカは初めて海の中へ~

冷たくて気にいったようです!(^^)!

Photo_4


2014_0721_101535cimg1479

2014_0721_110356cimg1481
2014_0720_133534cimg1455

磯の方も皆で行ってみましたwave

隣の方から釣りたて新鮮ブリのお刺身も頂いちゃいましたヽ(´▽`)/

P1001694

2馬力船外機のゴムボートで釣りしてる方が沢山いて

ブリやヒラメをかなり釣っておりましたshine

ボートいいなぁ~(*゚▽゚)ノ

こんな感じの3連休でした♪

昨日はモカのトリミングdog


P1001702

P1001703
お盆前にもう一度キャンプに行けるといいなぁ~happy01


















































にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

中古住宅・ライン・モカ!(^^)!

本日当別町全域に新聞折り込みしました。

土地面積は153坪で大型車も駐車可能です!

Photo


そしてラインを購入happy01

P1001624_768x1024


ボトムゲーム〈キャスティング専用〉って書いてある

投げ釣り用じゃないみたいですね( ̄Д ̄;;

でも800円位で売ってたので思わず2つ購入して投げ用リールに巻いちゃった\(;゚∇゚)/

ダメでしょうか?\(;゚∇゚)/

そしてモカ~ヽ(´▽`)/

768x1024

妻に目の周りとアゴをカットしてもらいましたhairsalon

可愛過ぎますhappy02

話は変わりますがマンション強化買取り中です。

売却を検討している方は是非当社へご連絡下さいbuildingshine

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

釣りに行って来ました~

28日(土)は仕事終わってから家族全員で魚釣りfish

何処に行くかかなり悩んでコマイ釣りに決定

途中静内でちょこっとだけブラー釣り

P1001588_1024x768

一瞬でハゴトコ釣れました(*゚▽゚)ノ

リリースして直に釣り終了(^^ゞなんせコマイの釣れるとこはまだまだ遠いので

ついに襟裳までやってきましたrvcar

P1001589_1024x768

めちゃ長くてキモイの釣れました。しかも針飲み込んでるshock

外そうとしたら手に巻きついてくるし!!(゚ロ゚屮)屮

かなり時間かけてようやく外しましたヾ(*゚A`)ノ

そしてツブも3個釣れました(^^ゞ

P1001593_1024x768
たまにコマイも釣れます!(^^)!

写真撮ってない(^^ゞ

翌朝は霧がかかってますが無風で暖かい感じでしたhappy01

P1001594_1024x768
息子はブラー

P1001595_722x1024

立て続けにチビカジカ3匹にソイが一匹fish

かなり喜んでましたhappy01

そしてモカdog

P1001596_1024x768
顔見えないからこっち向いて~

P1001597_1024x767

もう少し上をみてお顔見せて~

P1001598_1024x732

モカ:見たよdog

モジャモジャですね\(;゚∇゚)/

トリミングに連れて行かないと…coldsweats01

そして襟裳岬でお土産を購入して風の館

私とモカは車内で留守番(^^ゞ

P1001600_1024x768

今回の釣りは遠くまで行ったのに悲惨な釣果(@Д@;

肝心なコマイの写真が無いcoldsweats02

帰宅後に撮影camera

P1001602_767x1024
食べる分にはちょうど良いか(^^ゞ

次はやっぱりマツカワ釣りたいな~

帰り道に某漁港に寄ると目の前でマツカワ上がりましたw(゚o゚)w

その漁港はトイレも綺麗でそれほど遠くない

襟裳まで行かないでそこで釣りしてれば良かったかも(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »