« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月19日 (火)

お盆休みのキャンプと釣り

9日仕事終わりに出発して帰宅は17日rvcar約1400㌔の旅でした(^^ゞ

初日は紋別に行く予定でしたが急遽変更。ぐるっとパノラマ美幌峠の道の駅まで来ました。

1泊目は車中泊rvcar

翌朝は屈斜路湖の砂湯キャンプ場へ~

いきなりハプニング(゚Д゚)ハァ?妻が息子の海水パンツとシュノーケル忘れてる(;´д`)トホホ…

私とモカはキャンプ場に残りテント設営。妻と子供は遠いけど買い出しに(^^ゞ

P1001758_1024x768

何とか売ってるところを見つけたようです

早速泳ぎますmist

モカは自分から水に入っていきました(^O^)
P1001751_1024x530

2014_0810_104117cimg1499_1024x768

息子は魚捕りに夢中ですhappy01

そして釣りfish

P1001753_1024x768

釣れない(>_<)すぐに終了(^^ゞ

次はザリガニ釣り

P1001756_1024x768

大漁ですhappy01

たぶんウチダザリガニ

2014_0810_191011cimg1503_1024x768

食べれるそうなので焼いてみようかと思いましたが、何だか気持悪くてやめました(^^ゞ

2014_0810_183216cimg1500_1024x768
台風の影響で夜中はかなりの豪雨rain……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

翌朝も中々雨が止みません

皆さんドシャ降りでも撤収作業しておりますw(゚o゚)w

しばらくすると止んだ~!チャンスですhappy01

撤収開始

2014_0811_123836cimg1504_1024x768

ここから知床方面に行きたいけど妻の許可が下りずに紋別へrvcar

夕方に到着して海をみると激濁り(´・ω・`)ショボーン

あれだけ雨が降れば当然ですが(^^ゞ

紋別の道の駅で車中泊rvcar

早起きしていよいよカラフトマス釣り

激濁りの為しょうがなく港内ですshock

P1001760_1024x768

何度もルアーを投げました

息子:ぱぱ~お魚いないよ~

私:そうだね(>_<)

あれ!魚釣れてるしょ~

P1001764_768x1024

サビキ釣りにチェンジしてました(^-^;

去年のサケ釣りもダメでチカを釣ったような(^^ゞ

その後はオホーツク流氷科学センターとかの観光でした

2014_0812_103808cimg1505_768x1024
それでもカラフトマスが諦めれない私は妻を説得して北上rvcar

どこも濁りが凄い(>_<)結局枝幸まで来ちゃいました(^^ゞ

港内で狙いましたがもちろん釣れないcoldsweats02

激濁りでも河口では何名かチャレンジしてますfish

河口の方の竿がぐんにゃり曲がってるので見に行くと多きなカラフトマス釣れました~shine

凄い!!

でもその場所って川じゃないのかな(^^ゞ

しばらくすると警察登場

やっぱり川だよね(^^ゞ

あまりに釣れないので港内でブラーをやるも反応なし(>_<)

たまに目の前を悠々と1匹のカラフトマスが泳ぎますが(^^ゞ

諦めてまた紋別方面へ戻ります

2014_0812_190250cimg1510_768x1024

2014_0812_141659cimg1507_1024x768

興部の道の駅でビールに焼酎を飲みながら爆睡sleepy

またまた早起きして紋別へ~

今度はカニの爪がある所で浮きふかせ釣りに挑戦

かなりの人が居ますが誰も釣れない(>_<)

もう釣りは諦めて名寄に行くか~shock

途中でオムサロ川に釣り人発見

見に行くと釣れてません

でも川ではたまにカラフトマスが跳ねてますfish

なんか釣れる感じがしてきたので挑戦

そんな簡単に釣れるわけないですね(^^ゞ諦めましょう

名寄に到着するとまたまたハプニング( ̄Д ̄;;去年までは予約不要のキャンプ場でしたが、今年からは予約制らしいΣ( ̄ロ ̄lll)しょうがないので名寄イオンでご飯食べながら考える事に(>_<)再度キャンプ場に℡。15日と16日の2泊は可能なようなので予約。

しかしそれまで2泊をどこかでしなくてはshock

じゃらんを観ると今日は風連町であんどん祭り、そして翌日は士別で花火大会shine

士別市のつくも水郷公園キャンプ場に行ってみようか

ここのキャンプ場大正解!(^^)!

パークゴルフ無料!

P1001779_1024x768

ゴーカートは200円!

P1001799_1024x768

ボートは…いくらだっただろ(^^ゞたしか200円だったかな(^^ゞ

2014_0814_130811cimg1515_1024x768
夜は風連町のお祭りへ~

P1001775_1024x768

あんどんから餅まきもあり食料までゲット( ̄▽ ̄)

翌日もゴーカートにパークゴルフ(^O^)/

そして夜には花火大会shine

P1001798_768x1024

キャンプ場のすぐ目の前で観る事が出来ますhappy01

2日間たっぷり遊べました!(^^)!

次は子供達が一番楽しみにしていた名寄のキャンプ場ですhappy01

P1001805_1024x768
テントの隙間からモカが覗いてますdog

P1001818_768x1024

そしてバッタに夢中なモカ(笑)

P1001817_1024x768_1024x768

大好きなサッカーsoccer

P1001804_1024x768

P1001803_1024x768

バドミントンに卓球happy01

ナイオロップの滝という場所にも行きました

てっきり車で滝まで行けると思ってたら最後の200mは歩き(^^ゞ

しかもクマ出そうな雰囲気でしたw(゚o゚)w

P1001815_768x1024

クワガタやカブトムシ捕り

P1001810_1024x768
夜は花火shine

Photo
挽肉買ってハンバーグを作るとメチャクチャ美味しかったですヽ(´▽`)/

P1001809_1024x768

17日は早めに撤収してドッグランなど寄って帰りました。

モカは小さなチワワから必死に逃げてました(笑)とっても可愛いチワワだったのに(^^ゞ

来年は娘も受験生だし長期キャンプはもう行けないかもです(>_<)

そして今回ペット禁止のキャンプ場が屈斜路湖とつくも水郷公園でしたが、事前に電話確認するとどちらもokがもらえましたhappy01

カラフトマスは釣れませんでしたがとても充実したお盆休みでした(^O^)/


しばらく釣りはお預けで仕事頑張りますhappy01
























にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

ルアー

先程帰宅中にルアーを追加しましたヽ(´▽`)/

P1001748_1024x768


とっても綺麗happy01shine

そして店員さんに質問

カラフトマス釣りたいのですが、このルアーのフック替えたほうが良いのでしょうか?

店員さん:このままで大丈夫ですよ

大丈夫なようです(^O^)/

そしてタスマニアンデビルも持ってるのですが、そちらはどうしたら良いですか?

店員さん:そのままで大丈夫ですよ

明日違う店にも行って聞いてみます(^^ゞ

店員さん感じ良い人ですが、質問すると本を見て調べて答えてたので(^^ゞ

そしてこのタスマニアンデビル

P1001741_1024x768

やっちゃいました(^^ゞ

P1001747_1024x768



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

カラフトマス釣りたいなぁ~

早速買って来ました~♪

P1001744_768x1024_2

中身はこんな感じ

P1001746_768x1024
北海道限定だからフックはこのままで良いのかな(^^ゞ

続いて~ヽ(´▽`)/

P1001745_1024x768
ピンクがやっぱり良いのかな

そしてどんなフックが良いのだろう(^^ゞ

調べるとタコベイトを付けてる人もおりました~

もっとほしいけどルアーって結構高いのですね(>_<)





| | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

けんくんさん・たー坊さんへ

私のパソコンおかしい感じでコメントが途切れてしまいます(>_<)

度々他の方達へのコメントも途切れます。

何度コメントしても途切れるので私のブログにコメント返信します。

たー坊さんのブログコメントも途切れてしまいました。

けんくんさんまたまたコメントが途中で消えてしまいました(>_<)
あまりにも無知な私に親切に教えて頂き本当に有難うございます。危なく釣り場でウキルアーをブンブン投げて周囲の方達に迷惑を掛けるところでした(>_<)けんくんさんブログで釣りの準備(ルアー編)でタスマニアンデビル専用フックチェンジャーを見ました!(^^)!明日にでも見に行こうと思います♪何でも釣りたくなるのにもっと勉強しないと周囲に迷惑ばかり掛けてしまいますね(^^ゞ質問ばかりなのにいつも親身に答えて下さるけんくんさん・たー坊さんに早くお会いしてみたいです♪

| | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

オープンハウス開催中

江別市新栄台56-18

8月2日~3日までオープンハウスを開催しておりますhouse

土地面積:77.67坪/建物面積:44.10坪/平成14年新築

1,880万円

鉄筋コンクリート造りの建物で法定耐用年数が47年の住宅です。

外壁もタイルです!

2014_0722_093516cimg1484_1024x768

そして建物の南西側(リビング・庭)に緑地が広がっております。

居間では鳥のさえずりが聞こえてきますchick

P1001731_1024x768

2014_0723_143707cimg1498_768x1024

2014_0723_143641cimg1497_1024x768

2014_0723_143138cimg1487_768x1024

2014_0723_143036cimg1486_768x1024_2

2014_0723_143231cimg1489_1024x768

2014_0723_143320cimg1491_768x1024

2014_0723_143540cimg1496_768x1024

2014_0723_143513cimg1495_768x1024_2

会場でお待ちしております!(^^)!







にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »