« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

楽しかった~♪

今日は朝一で、息子を市役所まで送りました。

サッカー合宿で、日高へ~soccer

楽しんで来てね♪

娘は学校祭♪

私と妻…そしてモカ~dog

3人で日帰りの旅へ出発rvcarhappy01モカはワンコだから2人と1匹か^^ゞ。

まず千歳(^O^)/

モカを探せ(笑)

P1001932_768x1024
手がビローン(笑)

サケを見に川へ行きましたが、強風!!寒い!!見えない!!

即移動(^^ゞ

ノーザンホースパーク(^O^)/初めて行きました~♪

P1001933_768x1024

現在の気温20度になってましたが、結構寒い\(;゚∇゚)/

ポニーショーcarouselpony

館内へのペット入場は禁止ですが、ここは良いとの事happy01shine

ポニーってとっても頭が良いのですね!!

私より…かなり良い感じ(´;ω;`)ガーン・・・

P1001936_1024x768
とにかく広いですねヽ(´▽`)/

続いてドッグランdog

大型犬と小型犬に分かれてます♪(o ̄∇ ̄)/

大型犬は沢山おりますが、小型犬は誰もいない。

しかしモカ( ̄Д ̄;;

P1001937_1024x768

全然遊ばず…

そして…

P1001938_1024x768
くつろぐな~!!!(`◇´*)!!!


P1001941_768x1024

その後は園内で少し遊びましたが(^^ゞ

ポニーに夢中なモカ

P1001939_1024x768

お腹も減ったので次行こうか。

釣具は全部降ろしてしまったが…

海近い!

アレ!!

フェリー埠頭にドッグランがあるはず( ̄ー ̄)ニヤリ

苫小牧でラーメン食べてドッグランに行こうヽ(´▽`)/

妻もokhappy01

背油こってりラーメンを食べてから、西港フェリー埠頭にヽ(´▽`)/

P1001946_1024x768
モカジャンプしません(>_<)

頑張れ~!

P1001945_1024x757

スローでまたいだ(^^ゞ

次は輪っかくぐってよ~!

P1001948_1024x768

避けたか\(*`∧´)/

じゃあ登って~!

P1001950_768x1024

大好きなペットボトルを置くと登りました~coldsweats01

釣り場見たい(^^ゞ

移動happy01

P1001951_1024x768

キラキラ公園shine

ガラケー写真なので見えにくいですが、かなりの人!!!

小さいのは10㎝位ですが、25㎝~30㎝位のサバも、かなり釣れてましたfish

釣具ないので見るだけ(>_<)

気を取り直して出発rvcar

安平町の鹿公園キャンプ場shine

本日3箇所目のドッグランdog

P1001957_1024x768

その後は園内を散策(o・ω・)ノ))

秋キャンプしてる方も結構居りますshine

羨ましい~happy02

焚火に焼肉、そしてお酒と温泉、最高でしょうねshine

秋の夜長を存分に楽しんで下さいね~o(*^▽^*)o

そしてモカは鹿にも興味があるようですflair

P1001958_768x1024
しばらく見てましたよーhappy01

こんな感じの一日でしたが、とっても充実した楽しい時間を過ごせました(*^ω^*)ノ彡

明日は仕事頑張りま~すヽ(´▽`)/

















| | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

ニコルハイツ文京台

9月20日(土)~21日(日)

11時~16時までオープンルーム開催!

ニコルハイツ文京台 205号室!

Photo
4LDKの内装リフォーム済マンションです。

お気軽にご来場下さい。

住宅の売却相談も実施しております!

不動産の買取り・仲介お任せ下さい!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

一泊釣行?

土曜は朝から出撃に行きました~♪息子は朝から咳をしてたので、止めようかとも思ったのですが、息子は大丈夫だから絶対に行くとの事です(^^ゞ

途中で小樽のまさおさんからメール。

ヒラメ釣れた~!!

最初イソメ釣れた~に見えました(笑)でも本当に羨ましいです♪おめでとうございます!(^^)!

毎朝、新聞で運勢を見ているのですが、私の運勢も絶好調なので釣れるはず!(^^)!

留萌に向かう途中で色々とサケ釣り場を見学。

そして増毛では小さいけどサバが入れ食い!

取り敢えずの目的はシャコなので、そのまま留萌へ~

P1001900_768x1024
シャコ釣場が謎なので、事前に留萌でシャコを釣っている方のブログをチェック(^^ゞ

ここだ~!(^^)!

息子と一緒に、釣人の所へ行き、どうですか?

シャコ釣れますか?

釣人:死にかけのシャコ1匹釣れました。死にかけって(^^ゞ

息子:パパ~違うとこ行こう~

どうしよう(>_<)

アミピュアとサビキセットも積んでるし増毛へ

アミピュアって全然針に付かないんですね

擦り付けて海中に落とした瞬間に餌が無くなります\(◎o◎)/!

隣の方に、それじゃぁ釣れないよ~!

私の餌を擦り付けていいよとの事

2回程お借りしましたが、何か申し訳ない

釣具屋さんへ行きました~

それから絶好調ヽ(´▽`)/

釣れ過ぎるので手竿に浮き付けて、1本針で餌は釣れたサバを切って付けました。

サビキより面白い(^◇^)

P1001901_768x1024

P1001902_768x1024

そういやモカ何処行った?

P1001904_1024x768
P1001903_1024x768

そんな隙間でマッタリかい(笑)

そろそろ流石にもう食べきれないと思い終了。

ブログで大変お世話になっているorubia さんから

子供釣れでもお勧めのサケ釣場を教えて頂いております♪

ちょっと行ってみようかな~

到着すると!子供連れの釣り人!しかもお子さんのライフジャケットに見覚えあり!

あれ!もしかして~! orubia さんでした!(^^)!

初対面でしたが、もの凄く感じの良い方♪何か緊張してしまいました(^^ゞ

ご一緒したかったのですが、腹減り中の妻と娘(^^ゞそして息子も体調ビミョーで爆睡中(>_<)次は絶対に太平洋のマツでご一緒お願いします♪

戻ってる途中で息子も起きました。

咳してます(>_<)

今回は orubia さんに会えた事ですっかり満足の私は帰ろうか。

息子は帰らない(^^ゞ

仕方ないので早めに寝て翌朝サケ釣りして帰る事に。

浜益のコンビニ到着。

エッ!!お弁当もオニギリも何にも無い!サラダと茹で卵だけ(>_<)

カップ麺にビールと焼酎で我慢(>_<)飲み過ぎですね(^^ゞ

酔いながらモカの散歩dog

P1001906_1024x768

黒くて写真撮るの難しい(^^ゞ

夢中で追っかけてます!(^^)!

P1001910_1024x751

オケラです♪正式名はわかりませんが(^^ゞ子供の頃から私はオケラと呼んでます。

P1001911_1024x766
散歩も終了して私は爆睡ZZZ

それでも朝5時前に起きて河口へ~

浜益川じゃないですよ(^^ゞ

人が少ない

7名ほど

もちろん私でも息子でもないですがヒットしてます!

やっぱりブナってます。そして雄です。即リリースしてました。

息子はやはり体調悪いみたいで、30分位でやめちゃいました。

私も直ぐに終了。

川にヒモで繋がれたサケを息子が発見!

結構キレイなメスです!

さっき雄をリリースした方が、夜明けと同時に釣ったらしいです。

私が居る間は、その方が釣った2本のみでした。

サケは河口に溜まってますが、釣れないですね(>_<)

一度しか行ってませんがサケ釣り今年は諦めるかも(^^ゞ

自宅には朝8時到着。やはり1泊しないで帰ればよかったかも(^^ゞ

今日も仕事が入りましたので、朝から働いて今はグビグビお酒飲んでます(^O^)/

魚釣りも大好きですが仕事も大好きです!

釣りして仕事は最高ですね!(^^)!

どっちも趣味かな。

忘れてましたが釣果は小サバだけ(^^ゞ

P1001913_1024x768

P1001914_1024x734
20㎝前後です。

圧力鍋で煮ると骨まで軟らかく、丸ごと食べれるので最高です♪

後はフライ!(^^)!

なんぼでも食べれちゃいます♪

投げ練習しないで終了の釣行でした(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

1泊釣行

本当は今日からオホーツクでサケとか考えておりましたが、息子は友達と遊ぶ約束(^^ゞ

私は仕事も入ったので明日から釣りです。

行き先は留萌に決定。

広い港内の何処で釣れば良いのでしょうか?

もし留萌の穴場を知っている方がおりましたら教えて下さい(^^ゞ

狙いはシャコ!

そして、りょーさんからヒラメが釣れてるとの情報も!(^^)!

地元の釣具屋さんに聞くのがよいかな。

途中で鮭釣り(^O^)/たぶん日中の釣れない時間にするのでボーズ確定(笑)

万が一にも釣れたら即帰宅ですね♪

リュックはこんなんで釣りしてます。

P1001896_768x1024

リサイクルショップで250円で買いました~♪

椅子にもなります(^O^)/

P1001897_768x1024

凄い便利そうです♪

そしてこんなのもリサイクルで~!50円!

P1001898_768x1024

釣具でも入れます。

リュックには会社名でも書いてみようかな(^^ゞ

小樽のまさおさんも名前書いて三脚にぶら下げてたので!(^^)!

イメージ(笑)

Photo

見かけた時は是非声を掛けて下さい(^O^)/

そして色々魚釣りのご指導もお願いします♪

実は今日、結婚記念日でした~(^O^)/

2000年に結婚しましたので、もう14年です♪

あっという間でしたが、本当に子供達と妻には感謝ばかりです。

最近はドップリ釣りにハマってしまった私ですが、これからも末長く楽しい家族でお願いします♪

お祝いで焼き肉(^O^)/

P1001893_1024x768

P1001894_1024x768
帰り道にケーキ屋さん

P1001895_1024x768

クマのケーキはモカそっくり(笑)

ちょっと飲み過ぎましたが明日は早起きしなければ(^^ゞ

おそらく釣れなかったブログの更新になりそうですが頑張って行って来ま~す(^O^)/
 













にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

江別市断水

江別市では、大雨の影響で水源となる川の水が濁ったため、江別地区20:00 から

野幌地区22:00から断水になるようです。

私は野幌地区ですので、22:00から断水のようです。

今、水を出してみるとまだ出ましたが、先程コンビニに行ってみると

ミネラルウォーターは全て売り切れ!!(ちなみに私はお菓子を買いに行きました(^^ゞ)

給水所へも行き、復旧はいつ頃か聞きに行きましたが未定のようです。(子供は明日学校なのでトイレとか大丈夫なのでしょうか?)

自然災害は恐いですね(>_<)

| | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

シャコ釣り

金曜19時頃に樽川到着 金曜ではなく土曜でした(^^ゞ

ちょびっと投げ練習♪

飛びません(^^ゞ

そしてたー坊さんから℡♪

急いで釣具をしまってるとたー坊さん到着です!(^^)!

車を移動して、2人で話しながらテクテク歩きyuuさんとも無事合流(^O^)/

お話をしながらの釣りって最高です♪

そしてアタリはかなりあります

釣れました~(^◇^)

P1001872_1024x768

でも餌だけ無くなる事も多数。

結構竿先が動いてるな!

P1001877_1024x768
有名な狩マスも(笑)

それと…

P1001875_1024x768

キモイです!!何ですか~!!そういえばさっきたー坊さんも同じの釣ってました(^^ゞ

そして苦手なヒトデも(>_<)

P1001876_1024x768

たー坊さんとyuuさんに色々教わりレベルアップした感じがしました♪

お二人には感謝感激です♪本当に知識も豊富で腕も凄いです♪

色々勉強になり有難うございました!(^^)!

楽しい時間はあっという間でしたが、眠さに負けて先に帰りました(^^ゞ

バッカンの中はこんな感じです

P1001878_1024x768

6匹釣れました♪そして2匹貰って計8匹♪

私的には大満足の釣行となりました(^O^)/

帰宅後は直ぐにシャコを茹で5時に就寝(ZZZ)

実はまだ釣りがあります( ̄ー ̄)ニヤリ

9時起床

10時出発(^◇^)

P1001883_1024x768

極小ハゼ(^^ゞ

P1001884_1024x768

息子はブラーで釣るも全然釣れない(^^ゞ

娘:パパ~、暇だからマイカル行こ~(;д;)

息子までも同じ事を…

はい終了(>_<)

マイカルで買物をして、また釣りですヽ(´▽`)/

開始は16時近くなので、ちょっとだけですが(^^ゞ

それでもハゼ数匹とシャコ3匹ヽ(´▽`)/

小樽のシャコ釣りに関しては、事前に小樽漁協に確認して大丈夫な場所で釣りをしました。

そしていよいよ登場ヽ(´▽`)/

小樽のまさおさん(o^-^o)

忙しいのに無理やり呼び出してすいませんでした(^^ゞ

しかもノンアルコールに家族のアイスまで!

ご馳走様でした♪

まさおさんに私の竿で投げて貰いましたが本当によく飛んでいきます。

なんであんなに飛ぶのだろ?

色々教えてもらうと少し飛ぶようになってきた感じです♪

そしてダブルで釣れちゃいました(^◇^)まさおさんに測って貰いましょう♪

P1001888_1024x768_2


ウヒョー!

1m20㎝と1m50㎝あるじゃないですか~!(爆)

うす暗くなってきたので納竿です。

帰宅すると何と妻が私も投げてみたいと言い出しました!!

とっても良い兆候です♪

計11匹のシャコはとても美味しくあっという間になくなりました!(^^)!

そして最後に、たー坊さん・yuuさん・まさおさん

今回色々教えて頂き本当に有難うございました♪

とても楽しい釣行となりました!(^^)!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

こんなお悩みありませんか?

●住宅ローンの支払いが難しく売却を考えている

●除雪が大変でマンションに住替えたい

●相続で不動産を取得したがどうしたら良いだろうか

●転勤の為に住宅を賃貸にするか売却しようか検討中

さまざまな、ご事情がある事と思います。

もちろん相談・査定は無料です。ご家族にも秘密厳守で対応します。

住宅ローンでお悩みの方は、任意売却という方法があります。

通常住宅ローンの返済が無理と判断されますと強制的に売却(競売)されます。

競売はデメリットが大きいため金融機関など債権者に同意を得て、

任意売却する事が良いでしょう。

ほんの一例です。

残債の返済方法が交渉可能になります。

一般的な販売方法なのでご近所にローン返済が出来なくなった事が知られない。

競売になりますと現在はインターネット等で誰でも閲覧出来ますので落札しようと思っている方(一般の方・不動産会社)等がご近所に聞き込む事もあります。

競売より任意売却のほうが高く売れるので売却後の住宅ローンの残債が少なくなり売却後の返済が楽になる。

等々、沢山のメリットがございます。

任意売却は通常の売却より専門的な知識と豊富な経験が必要となり、

内容によりましては各種専門家の方との協力が必要な場合があります。

私は以前勤めていた会社で、任意売却専門の業務を行っておりました。

それら全てを含めてご提案しますので、良い選択をして頂きたいと思います。

どのような事でもお気軽にご連絡下さい。

不動産の売却相談は(株)工建ワークスにお任せ下さい。

0308


| | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

中古住宅成約御礼

岩見沢市幌向南成約しました!!

Photo

当別町春日町成約しました!!

Photo_2

売却物件大募集中です!

当別町はもちろんの事、石狩市・札幌市・江別市・北広島市・岩見沢市等の売却相談お気軽にお待ちしております(^O^)/

不動産の買取り・仲介お任せ下さい。

秘密厳守・無料相談

住宅ローンでお悩みの方もいつでも相談承ります。


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

初シャコ~♪

今日の夕方は西区でもかなり手稲寄りの所に仕事で行って来ました~

あれっ!

海近くじゃねぇ~!

この前、小樽のまさおさんと話した時に、まさおさんは車に釣具積みっぱなしと聞いて、

私も日曜の帰宅後から釣具を積んでる( ̄ー ̄)ニヤリ

後は餌を買えばよい♪

真面目に仕事を終えてチョイ釣りです。

釣り場で写真撮ってない(>_<)

2時間ちょっとでハゼ4匹(リリース)

シャコの手が1つ

目の前でシャコ1匹バラシ

持ち帰りシャコ1匹でした~

かなり楽しかったです♪

しかし投げると、とんでもない方向に飛んだり、すぐ近くにドッボンしたり(>_<)

どうしたら良いのだろ(>_<)

練習するしかないか…(>_<)

帰宅後は息子がトングでシャコ遊び(^^ゞ

ぱぱーパンチしないよ~

P1001861_1024x768

P1001862_1024x768

かなりシャコと遊んでました(^^ゞ

P1001863_1024x768

そして美味しく食べましたhappy01

誰か投げ方教えて下さい(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »