« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月25日 (土)

餌付けないで釣れるのか

明日は仕事も入ったので、本日は早めに仕事終了

ジグでほんとに魚釣れるのか?

投げも準備して出発

到着ヽ(´▽`)/

投げ仕掛け無い(>_<)

靴も無い(>_<)

買ったばかりのライフジャケット無い(>_<)

サンダルのみ!!

忘れ過ぎ!!!帰ろうかな~\(◎o◎)/

でもまさおさん来るし、待ってようかな(^^ゞ

餌無しで釣れるなんてイマイチ信用出来ない

マッタリ開始

皆さんポツポツですがサバ釣ってます!!

私は釣り方もわからず…

釣れません(>_<)

そこで何だか賑やかな黒い2人組登場!!

アレッ!

工建さん!!

私:まさおさん!!

何か前より若くなった感じ!

カッコいい!!

シマノの黒い上下良いですね♪

そしてアベシさん初めまして~!(^^)!

爽やかイケメンさん♪

たぶん私と同じ位の歳だと思います。

そして釣れた~!!!!!!

P1002056_1024x744

こんなジグで本当に釣れたので興奮(ノ∀`)・゚・。

P1002059_1024x768
アベシさんも~(^O^)/

顔出し大丈夫と許可頂きましたので~ヽ(´▽`)/

P1002061_763x1024

竿の動かし方が凄いです!!

真似しようとしますがなかなか出来ないです(>_<)

そして~

まさおさん

タモータモーって

騒いでます(笑)

本当に賑やかな方で、周りの皆さんも注目です(^^ゞ

P1002060_1024x744
これって

やっぱりタモ必要ですよね(笑)

でもそんなまさおさんが大好きな私ですo(*^▽^*)o

私にも2匹目

P1002058_1024x742

サヨリさん

引っ掛かって来ちゃいました(^^ゞ

そこでまさおさんに誰かが挨拶!!

何処でも人気だな~

まさおさん:工建さんだよ~

エッ!

makashiさんでしたか!!

初めまして~

噂通りのイケメンさんです(◎´∀`)ノ

少ししか話出来ませんでしたが、今度ゆっくり釣り行きましょうねぇ~♪

夕方のチョイ釣りでしたがとても楽しい一日でした♪

makashiさん最後にすいません(>_<)

実は…

えーとー…

カジカ1匹とビール1本貰ってしまいました(^^ゞ

まさおさんから強奪しちゃいました(^^ゞ

次にお返しします。

最後ですが、小樽に ‘‘フクラギ‘‘ ま~だだよん

まさおさんのパクリです(笑)





|

2014年10月20日 (月)

鮭釣り~

今年の鮭釣りは一度だけ

しかもチョイ釣り(^^ゞ

友達と遊んでばかりで釣りに全然行ってない息子が!!

大物釣りたいと!(^^)!

最近いつも釣場等を決めるとき、お世話になってるorubiaさんにメール

今回も沢山の情報をいただき太平洋のマツカワ、または噴火湾の鮭

悩みました~

悩んで出発rvcar

中山峠のあげいも(^O^)/

P1002018_768x1024

P1002017_768x1024

美味しい~♪

景色も最高で快晴sun風は強いですが(^^ゞ

P1002020_1024x768

トイレ休憩

P1002024_1024x768

モカ座っちゃいました(^^ゞ

おしりの方から風が吹くとすぐに座ります(^^ゞ

そしてまた移動rvcar

到着(^O^)/

港内に鮭が今朝は入っていないとの事(>_<)

地元のおじいちゃんが丁寧に鮭が溜まる場所など教えてくれました♪とっても優しいですhappy01有難うございました♪

そして砂浜の投げ釣り見学

早速聞き込み調査

今朝そこで1本釣れたよ~

隣の人は小さいけどマツカワ何匹か釣れてるよ~!!

しかも釣場はガラ空き!!

ここに決めた♪

P1002027_1024x759

そして教えてくれたオジサンの竿がすごく揺れてます!!

大きい!!

しゃけ~!!

私と息子も気合いが入りますが…

P1002028_764x1024

P1002030_1024x768
釣れない(>_<)

息子とモカ!!穴掘り(^^ゞ

竿は5本

鮭のぶっこみ仕掛けは、リサイクルショップに100円で売ってたのを3セット(何年前のだろ)(^^ゞ

残り2本はマツカワ狙いの自作仕掛け(^O^)/

アタリなし(>_<)

本日終了

車でお酒飲みながらテレビ

上の子はずっとお化粧の練習(^^ゞ

P1002034_1024x746

4時20分起床

あまりに暗いので漁港偵察

人が増えて皆さん準備中!!

私も戻り、5時過ぎにチョイ投げ(^^ゞ(自分は遠投のつもり)

P1002037_1024x755

朝マズメです。鮭跳ねないです(>_<)

息子:パパ~トイレ行きたい

今が一番釣れる時間なんだけど…

すぐ近くにトイレがあるからテクテク歩きます

スッキリして釣場にまたテクテク

あれ~

私の釣場に人が居ます!!

もしかして!!

息子とダッシュdash

私の竿に鮭が掛かって、危うく竿ごと海に持っていかれるところだったみたいです!!

釣り上げてくれたようです。

すでに鮭は砂の上で動かない状態(^^ゞ

釣ってるとこすら見ておりませんが…(笑)

しゃけ釣れた~(◎´∀`)ノ

しゃけ釣れてた~o(*^▽^*)o

しゃけ釣ってもらった~ヽ(´▽`)/

P1002039_1024x768

ほんの少しの時間でも、釣場を離れる時は仕掛けを上げておかないと

竿ごと無くなってしまうのですね!!

今回は優しい人達のそばで釣りを出来て本当に良かったです♪

しかも釣った鮭の処理の仕方も丁寧に教えてくれました!(^^)!

エラを取ったり…軍手血まみれ\(;゚∇゚)/

有難うございました♪

P1002044_768x1024

P1002054_1024x768

全然見えませんが77㎝の立派な雄鮭!(^^)!

釣ってもらいましたが(笑)

釣ってないけど何故か大満足の私と息子happy01

早めに釣り終了してインディアン水車へ~

P1002048_1024x768

P1002046_1024x744

凄い沢山の鮭!!

P1002050_1024x702

登別方面の鮭釣場を見ながら帰宅

凄い釣人の数でした!!

花茶でジェラートsmile

P1002052_761x1024


P1002053_768x1024


楽しかったーヽ(´▽`)/

頑張って働いたら、次はマツカワ狙いで太平洋行きたいです♪

今季のしゃけ釣りは完全に終了(^O^)/

釣ってませんが(^^ゞ

|

2014年10月16日 (木)

寒くなって来ましたね

こんにちは(^O^)/

昨日は会社の前でも沢山の雪虫が飛んでおりました。

寒いのでモカにも暖かい服を購入ヽ(´▽`)/

P1002003_1024x741


P1002004_768x1024

P1002005_768x1024

これでお散歩も余裕ですdog

しかし可愛過ぎo(*^▽^*)o(親バカです)。

話は変わりますが、当別町栄町で今月末頃から中古住宅を販売予定ですhouse

メーターモジュール設計の広々4LDK!

冬も安心のロードヒーティングも完備!

当社売主のため、仲介手数料無料!

詳細が決まり次第アップします(^O^)/

売却相談は秘密厳守で相談・査定は無料です!

随時受付ておりますので、お気軽にご連絡下さい!(^^)!

|

2014年10月12日 (日)

楽しかったー

今日はめずらしく早起き!

6時起床!!

10年くらい前までは、現場でヘルメットの職人さんだったので、6時ならとっくに自宅出てましたが(^^ゞ

予定通り7時10分に出発rvcardash

恵庭のルルマップ公園へ向かいました。

コンビニで朝食を食べ8時到着(^O^)/

快晴ですが、朝の外は寒いですsweat01sun

9時に試合開始soccer

P1001990_1024x768

P1001995_1024x755

P1001999_1024x742

P1002000_1024x742

1回戦:4-1で勝ちヽ(´▽`)/

2回戦:4-0で勝ちo(*^▽^*)o

Aブロックの1位になりました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

3回戦はBブロック1位との決勝戦!!

さすがに強いですね(^^ゞ

でも~!!!

見事に1-0で勝利happy01good

ちなみに、この前のサッカー合宿大会も優勝でした~ヽ(´▽`)/

次は全道大会に出場ですsoccer

すぐに大会と思ってましたが、全道大会は11月3日でした(^^ゞ

次は札幌以外にも、旭川とか、あちこちから強豪が来ます!!

頑張ってね~(^O^)/

もし優勝何て事になれば、次は全国大会!!

前回の全国大会は横浜だったとか息子言ってたな!!

応援行けるか\(;゚∇゚)/

最後はチームの皆さん笑顔でご挨拶(/ ^^)/

P1002001_1024x764_2
お疲れ様でした♪♪♪

そして有難うhappy01







|

2014年10月10日 (金)

リール!

最近ずっと遠投リールがほしくてネット検索。

持ってるリールは、ダイワのクロキャスト4500。ウーン…重い(>_<)

シマノのエアノス8000XT。お正月に買ったのですが…

知識もなく買ってしまいました(>_<)

これ買うならアクティブサーフ買えました(>_<)

下手くそな私には十分なリールですが…

やっぱりほしい~!!!

見た目も素敵でお手頃価格のスーパーエアロ スピンジョイ 35ヽ(´▽`)/

欲を言えばサーフリーダーCl4 +35ヽ(´▽`)/

妻に相談( ̄ー ̄)ニヤリ

一瞬で却下(;ω;)

それどころか、家にリールなんぼあるのさ~\(*`∧´)/

怒られました(/□≦、)

確かに鮭用・ブラー用と今年買いました(;´д`)トホホ…

現在12台のリールありました(^^ゞ

安物ばかりですが~!

そこでいつも通り父の釣り部屋へ~♪

なんか軽めのリールあります♪

これいいな♪

私:ちょーだい

父:ダメ

(;´д`)トホホ

翌朝、父から~

リールあげるよ~ヽ(´▽`)/

P1001989
古くて傷も多いですが、「トーナメントサーフベーシア45QD」2台をゲットしました!

父からは、竿も古いですが「スピンパワー425EX-T」2本に、「がま投げEXA27」も2本貰ってます。

アッ!私の息子用にもサーフリーダ360FX-Tも貰ってました(^^ゞ

妻:全然投げれないのに道具ばかり増やして(゚Д゚)ハァ?

私:確かにその通りです(>_<)

一人泣きながら誰も居ない場所で練習します(^^ゞ

最後に、父は私のブログなんて見てないと思いますが、産んでくれて有難うございます。

産んだのは母ですね(^^ゞ

釣具をくれるからではなく、心から感謝してます。

私の子供達も、産まれて良かった~って思えるように育ってくれるといいな!(^^)!

|

2014年10月 5日 (日)

太平洋釣り!

まず最初に…

何日か前から、日本ブログ村は退会しております。

これで私のブログを見る人はほとんど居ないでしょう。

そのほうが気楽な感じがしております。

見て下さってる方は、今まで通りコメントをして頂けると嬉しいです♪

そして~

本日は妻・モカと釣りに行きましたよ~dog

10時30分頃に開始fish

イカゴロ+コマセネットに、上針はカツオの餌を付けた仕掛け、頻繁にアタリあり!!

でも残念ながらウグイさん多いですね(>_<)

P1001962_1024x768

他のイソメ仕掛けもウグイさん(>_<)

けっこうウグイさん釣れました(^^ゞ

P1001964_1024x768
P1001963_1024x768

モカはイスでマッタリ(笑)

そして~!

マツカワ!!!

見るからに小さいですが、夏のよりはデカイ。

P1001969_1024x768

29㎝と思いましたが、写真見たら28㎝かな(^^ゞ

どのみちリリースサイズなので、どっちでもいぃですね\(;゚∇゚)/

全然釣れないので終了!!

ドッグランヽ(´▽`)/

P1001970_1024x749

P1001972_1024x768

モカ可愛いlovely

親バカですね(^^ゞ

次は大物ゲットしたブログを書けるように頑張ります(^O^)/












| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »