« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

納竿会

昨日はたー坊さん主催の納竿会に参加させていただきました♪

午後1時集合でしたが12:30頃に着いていました(^^ゞ

そしたらまさおさんはすでに到着済♪

それからどんどん集まり、コミさんも集合場所にきてくれて雑談♪

コミさんとはここでサヨナラして釣り場に出発rvcar

今度はコミさんともご一緒したいです。

今回のメンバーはたー坊さん・けんくんさん・小樽のまさおさん・yuuさん・yuuさんお父さん・しゃむ猫さん・ますくんさん・makashiさん・シマさん・シマさん息子さん

たー坊さんからは味噌ホルモンに塩ホルモン!

そしてしゃむ猫さんから鶏肉!

どれもこれも最高に美味い♪冬の炭火焼肉最高ですね♪

手ぶら行ってしまい申し訳ございませんでした(汗)

P1002129

そして暗くなってからシマさん登場!

凄い竿とリール!!メチャ軽いですね!!

しかもホタテとその場で煮込みうどんまで作っていただき

心も身体もポカポカになりました♪

有難うございました♪

そしてyuuさん・ますくんさん・けんくんさん達にニシン釣りした事ないと話したら

皆さん竿やら仕掛け貸すからやりなさいと!

なんて優しい人達ばかり

思わず(;ω;)ウルウルしちゃいました♪

でも本日は仕事でしたのでニシンを諦めて先に帰宅しちゃいました。

今回の参加者全員に心から感謝致します。

皆さんを集めて下さった、たー坊さん本当に有難うございました。

とても楽しい釣り納めが出来て最高の一日でした♪

ちなみ私の釣果は無し(笑)。

来年も是非参加させて下さい♪

|

2014年12月22日 (月)

今年も残りわずかですね

最近寒さに負けて釣り行ってません(汗)

もうすぐクリスマスにお正月shine

子供達はクリスマスプレゼントを楽しみにしてますpresent

私にもサンタさん来ないかな~ヽ(´▽`)/

ハイ

来ません(笑)

大人にはサンタさん来ないんですよね~

しかし

正月にはいつもおっかない妻がお年玉くれますhappy01

5万円で釣具何買おうかなshine

まずは、PEラインの1.0か1.2号と力糸。力糸はナイロン(PEは高いので)。これを2セット。

後は仕掛け作りの小物に竿先ライト。今まで100均の竿先ライトでしたので(;´д`)

これで1万円は無くなりますね。

残り4万円どうしよう~

リール2台買ってしまおうか…

そしたら一瞬で残り4万円無くなるな(泣)

誰かリール手放す方はいませんか~?

売ろうか検討中の方がおりましたら声掛けて下さい(笑)

リサイクルショップも見て来ます♪

ドラグ無しのカッコいいリールがいいなヽ(´▽`)/

|

2014年12月12日 (金)

寒いですね

あっという間に真冬です。

寒いのに…

Cimg1610_1024x768


モカ~!!

スッキリ(笑)

Cimg1613_768x1024

耳には雪だるまsnow

モカの耳はクリマスツリーです(◎´∀`)ノ

ノビ動物病院さんいつも可愛くしていただき本当に有難うございますヽ(´▽`)/

そして~

P1002123

息子かなり楽しみにしてます♪

自分でルアーを手作りしてニジマス釣るみたいですfish

だいぶ先ですが(^^ゞ

私は今夜もコマイ仕掛け作成中です!(^^)!

コマイ情報が今年は全然ないですがcrying

せめて1匹は釣りたいです。

釣れた情報ありましたら教えて下さいfish

それと当別町六軒町

平成7年新築house

698万円!

当社売主につき仲介手数料無料物件です!

リフォーム後のお引き渡し!

P1002107
P1002120

P1002112

P1002113

P1002116

お気軽にお問合わせ下さい!(^^)!






|

2014年12月 5日 (金)

日高方面でラストマツカワ狙い

先週の水曜に休んでからビッチリ仕事でした(^O^)/

仕事は大好きなので全然苦になりませんよ~♪

しかし…

釣り行きたい症候群…

発症してしまいました(^^ゞ

本日の日高方面は波もなさそうヽ(´▽`)/

子供達を学校へ送り出してからノンビリで出発rvcar

今回も妻とモカが一緒ですdog

まだキープサイズのマツカワ釣った事ないしcrying

刺身も食べたいしshock

到着

波無し(◎´∀`)ノ

釣り人無し\(;゚∇゚)/

大丈夫だろうか…

私は釣れないのが普通なのであまり気にせず開始しました(笑)

P1002099_1024x901

モカも楽しそう♪

P1002100_1024x768
しかしモカの顔撮るの難しい(;´д`)トホホ…

P1002101_1024x768_1024x768

まるでアタリ無し(;ω;)

妻とモカは今回も寒いと車へcrying

私は一人で釣り続行です!

そして良いアタリが!!(゚ロ゚屮)屮

あんまり重くないです(^^ゞ

P1002104_1024x768_2
小さめですが鍋はゲットしました(^◇^)

次はマツコDXと祈ってたら

竿先がピクピク!プルプル!

怪しい動き!この動きって(^^ゞ

でも~アレッ!!

かなり重い!!

チョッピリ期待!(^^)!

ジャーン!今まで釣った中で一番大きなクサウオでした(^^ゞ

P1002106_1024x768

やはりあのアタリはクサウオですよね(^^ゞ
テンションも下がり早めに終了です。

これにて今年のマツカワ狙いは終了です。

来年こそはマツコDXをゲットします(^O^)/








|

2014年12月 2日 (火)

オープンハウス

12月7日(日)

萌えぎ野中央14-1

午前11時~午後4時までオープンハウスを開催します!

リフォーム済で年内入居も可能な物件です!!

お気軽にご来場下さい!(^^)!

Photo

それと明日は宅地建物取引主任者の合格発表です!

実は幼なじみが同業で毎年落ちてました。

でも今年は合格出来そうです!

受かったらお祝いしなきゃ!

来年からは宅地建物取引主任者が宅地建物取引士になります。

試験難易度も上がる可能性が!!

自分の事ではないのですが、明日の結果が楽しみです!(^^)!

ちなみに私は宅建持ってますので不動産取引はご安心下さい。

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »