« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

本日定休日

昨夜はふと投げ練習をしたくなり、本日は新港へ~wave

昨日コミさんにも連絡

コミさん起きれたら来てくれるらしいです!!!

ブログには書いておりませんが、以前コミさんから投げ方を教えてもらってました♪

しかし本日の天候!!

Img_0072


すいません投げ練習しないで帰ります(泣)

コミさん:どっちから帰るの?

私:とりあえず手稲でラーメン食べてリサイクルショップ行きます。

コミさん手稲に来てくれました~happy01

そして使ってないからくれるとの事!!!

Img_0076

コミさん本当に有難うございます♪大切に使います♪

そしてまた投げ方教えて下さいね(^^ゞ

早速PE1号巻きました~

バッチリですヽ(´▽`)/

本体は父から貰った傷だらけのリールですが(^^ゞ

でも軽くて気にいってます♪

Img_0078

それと今日は…

Img_0077


息子用です。私と色違いの買っちゃいました♪

それと…

Img_0080

こんなのも~

投げ練習してませんが大満足の一日でした♪

最後に2月1日の午前11時~午後4時まで

中央区のシーアイマンション領事館通りでオープンルーム開催します!

多数のご来場お待ちしております(^O^)/

物件詳細はYAHOO不動産・アットホーム・ハウスタウン等に掲載しておりますのでご確認下さい!!!

|

2015年1月16日 (金)

物欲が~

みなさんカッコいい防寒着来てるな~!

ほしい!

釣具屋で見るとメチャ高い!!!

暖かそうでカッコいいのは、普通にリール買えちゃう値段coldsweats02

やはり無理crying

アレ!!

安いの見っけ~ヽ(´▽`)/

しかもほしかった赤♪

P1002179_768x1024

小さいですがちゃんとシマノって書いてるヽ(´▽`)/

P1002180_1024x768

もし寒ければ中に着込めばよいだろうし。

また釣りに行きたくなってしまったヽ(´▽`)/

|

2015年1月11日 (日)

ワカサギ~

昨日に続き本日も息子と魚釣り~ヽ(´▽`)/

自宅から10分ちょっとですrvcar

しかし何だかグシャグシャ!!

これってキチンと凍ってるのだろうか\(;゚∇゚)/

テント張ってもびしょ濡れになりそう!!

とりあえずテント無しで~

P1002165_1024x768
息子:でもパパ寒いよ~

やっぱり張りましょう

P1002170_768x1024

組立てが少し面倒ですが、ヒーターも入れるとやっぱり快適♪

でも私の竿(゚ー゚;

P1002168_1024x768

折れてます\(;゚∇゚)/

そしてこんな竿にこんなリールです(@Д@;

P1002169_1024x768
ここは浅いのでリール無くても全然大丈夫な感じですが(笑)

こんなんでもたま~に釣れますfish

極小ウグイ!

P1002172_1024x768

モロコ!

P1002173_768x1024

そしてもちろんワカサギも~(*゚▽゚)ノ

P1002175_768x1024


ワカサギって綺麗なお魚ですね♪

P1002176_1024x768

昨年作成したワカサギ外しは本当に便利です♪

最終釣果は23匹だけです\(;゚∇゚)/

P1002177_1024x768

でも息子と2人、テントの中でお話しながら楽しい一日を過ごせましたhappy01

組立て式テントは正直かなり大変です。夏キャンプなら余裕ですが、冬には…。

テントほしい~・ワカサギ竿にリールほしい~!

でも今年は投げ釣りにお金遣いすぎて無理ですね(泣)。

最後に…

実は…

私の釣果!!!3匹!!!

20匹は息子が釣りました~\(;゚∇゚)/

NO.1スケソウの赤ちゃん(リリース)・NO.2カンカイ・NO.3極小ウグイ(リリース)

NO.4モロコ(リリース)・NO.5ワカサギ

魚種は増えてきましたが、こんな魚を入れないと目標達成出来ないので(汗)

目標30魚種で頑張ります!

|

2015年1月10日 (土)

やっと初釣り

3連休の方も多いと思いますが、私は日曜だけ休める感じです

でも本日は早めに仕事を終わらせ久し振りに息子と釣りへ~♪

狙うはヒトデヽ(´▽`)/

違います(笑)

カンカイですfish

苫小牧は風も無い予報♪

到着rvcar

あの~もの凄く強風ですが\(;゚∇゚)/

テンションダウンです。とりあえず初のスピンパワーヽ(´▽`)/

強風で練習って気分にもならず、竿1本の1投で放置(汗)

もちろん全然飛んでませんcoldsweats01

P1002153_768x1024

息子と車内でお菓子食べまくりですdelicious

あっという間に暗くなり、スピンも2本

息子のサーフリーダーFXにはダイ○ーサビキo(*^▽^*)o

P1002160_768x1024


息子の竿は頻繁にアタリがあります♪

釣れた~ヽ(´▽`)/

P1002158_1024x768

ダイ○ーサビキに15㎝程のスケソウの赤ちゃん♪

リリースです。

投げのスピンもたまに大きなアタリが出ます!!

でも中々釣れない(泣)

ようやくカンカイさんゲット!!

P1002159_1024x768

粘ればもしかすると2ケタ位は釣れるのかも!!

でも息子も楽しかったようで早くに納竿♪

実は明日ワカサギ行くかもですので~

帰宅後にも撮影♪

P1002162_1024x768
28㎝位のカンカイですhappy01

ところで本当にカンカイですよね!

まさかこれもスケソウだったり(汗)

今年度はキチンと魚種を数えます(^O^)/

NO.1スケソウの赤ちゃん(リリース)

NO.2カンカイ

本年は利尻島の遠征もありますので大物も釣れると期待してます♪

今回は息子も満足でとても楽しい釣りとなりました。

|

2015年1月 4日 (日)

疲れました

息子がずっと前からスキーに行きたいと

私は釣り行きたいのですが…

しかも国際スキー場行きたいって!

今シーズン1回目なので近場にしようと説得

何とか了承してくれました(汗)

反抗期の娘は絶対行かないの一点張り!

仕方ないので妻と息子の3人で出発しました。

あっという間に到着ですski

P1002146_768x1024
コースは短いですが快晴で気持良い♪

妻は5回リフトに乗ったらもう限界ですと!

一番最後にもう一度滑るから休憩してるねって!

妻も1日券を購入したので大損です(泣)

息子は疲れ知らず!

P1002147_1024x768_2

結局最後のリフトは!!

P1002150_758x1024

ナイター照明が点灯!!

私と息子はリフトに22回乗りました!!

明日は絶対に筋肉痛です(泣)

でも明日から仕事頑張りま~すヽ(´▽`)/

釣りいつ行けるだろうか…

こうなりゃ仕事終了後の夜釣りしかないですね

|

2015年1月 3日 (土)

明けましておめでとうございます

昨年の31日~昨日までは妻の実家にお泊まりしてきました~house

とても美味しい食べ物にお酒と、毎年有難うございます♪

年末年始は釣具屋に娘の買物、そしてゲームセンターやらでバタバタ\(;゚∇゚)/

夕方からはもちろんお酒グビグビヽ(´▽`)/

2日は毎年恒例のホーマックに並んで、干支のぬいぐるみに福袋♪

モカのおやつ福袋も~♪

ポコの買ってない(汗)。明日買ってこなきゃ。

P1002138_768x1024

P1002139

クジは4回

すべて箱ティッシュ(汗)

そして本題です!!

お年玉5万円の使い方

1万円は予定通りラインや仕掛け作りの小物で一瞬にして消えました。

残り4万円

かなり悩みましたが、初心者だし…でも良いのもほしい…

シマノサーフリーダーEVを2本買おう!!

しかし悩んでるうちにCX売り切れてるし(泣)

父の病院へ相談に

父:どうせ買うならスピンにしなさい

私:破産する(泣)

父:後で後悔してスピン欲しくなるかもよ~

実は1日に405ですが、スピンパワー安いお店を発見してました。

昨日の夕方に血迷い℡

スピンのCX-Tまだ2本ありますか~?

お店:ありますよ!

私:明日買いに行くので取り置き出来ますか?

お店:かしこまりました。

今日の午前に釣具屋へ

Cimg1623_768x1024

カッコいい~ヽ(´▽`)/
7ガイド設計!

これも素敵!!

Cimg1626_768x1024

4万円の予算が!!!

もうどうでもいいです!!

春までにリールも2台買っちゃおう(*゚▽゚)ノ
釣り初心者なのに完全に頭いかれてますね(汗)。

P1002141_768x1024


今日はこれから竿尻にラバーグリップでも付けて、ずっとスピンを眺めてます♪

かなり頭がやられてきておりますが、本年も宜しくお願い致します\(;゚∇゚)/


|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »